水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土鍋×昆布出汁で、鮭の炊き込みご飯を作りました^_^

こんにちは。 今日もまたまた土鍋炊き込みご飯を作りました! ランチです♪ これまで出汁は、茅乃舎さんに頼りきりでしたが、昨日築地で利尻昆布を買って来たので早速in! うーん!!美味しい^_^ 幸せです。 *参考にしたレシピはこちら! recipe.igamono.jp …

GENDY-ジェンデイさんのキャラメルバーが美味しすぎて

こんにちは。 今日は、とあるご縁で、くろぎさんと、GENDYさんの初コラボ「ザ・プレミアムビターキャラメルバー」抹茶バージョンを先行で頂きました。 6月4日からMakuakeで限定販売されるそうです!! 大人の味でめちゃくちゃ美味しい…!女性はもちろん男性…

謎の胃痛は続く…原因はアレか!?

こんにちは。 昨日の検査で、一つの原因は急性胃炎だということがわかり、とりあえずはお粥などの消化の良いものを食べることが対策。 よく噛んで、ゆっくりと。 もう一つが、わたしの摂る水分量に問題があるのではないかと。 今まで、水分はほぼアルコール…

胃の検査をしてきました

こんにちは。 今日は会社はお休みさせていただき、CT、胃カメラ、エコーなど、身体の検査をしてきました! こちらは銀座にあるスキャンを専門に行なっているクリニック。CT自体は10分もかからず、CD-romを受け取り次の胃腸内科へ移動。 あ、問診した女医の方…

土鍋で鮭ごはんを炊きました!

こんにちは。 今日は午前は調子が良かったので、お昼ごはんは鮭の炊き込みご飯にしました。 作り方は色々なレシピに詳細がありますが… お水をいつもの分量よりも少し少なくして、出汁と酒、醤油と塩を。 具材は先に鮭を軽く焼き、きのこと一緒に入れるだけ。…

ライトな朝食( ´∀`)

こんにちは。 相変わらず、胃の調子が悪いので朝は非常に軽くしました。 キウイ、ハチミツ、チョコレートひとかけら 糖分は頭に栄養が行き渡るので、朝は必須。 プロテイン飲む強さが無い(T_T) でも、昼と夜はいつも通りガッツリと!白米、味噌汁、野菜、タ…

胃が痛いということで…

こんにちは。 blogには書いたかな?書いてないかな? 実はもう10日以上胃痛に悩まされていて(T_T)とても辛い毎日です。 横になっても痛くて、当然座っていたりするのはしんど過ぎて… 仕事にも若干の支障が出るくらい(>_<) 治るかな、治るかな?と様子を見て…

髪の毛の調子が良い!

こんにちは。 最近、髪の毛の調子がとても良いです。 お化粧やマツエク、カラコン… いろいろと女性を盛るアイテムは多いですが、やはり素顔・素肌・髪の毛、そして服を脱いだときの身体のラインが美しい人になりたい! まだまだ、目指している途中なのですが…

築地でお得なお買い物^_^

こんにちは! 今日は築地に、新鮮なお魚を求めてお出掛けしてきました! 実は豊洲移転と言ってもまだ築地に市場は残っていて、朝の9時以降は一般の人も食材等を買いに行けるのです^_^ 特に目当てがあった訳じゃないのですが、いろいろ買いました! さわらの…

完成!

こんにちは^_^ 今日もお絵描きをしました。 完成! 似てるかな。

久々のお絵描き 途中

こんにちは。 今日はかなり久しぶりにお絵描きしたい気分になって。 晩ごはん食べてから描いてました。 まだ完成してないんですけど、現時点。 髪の毛とか肌とかパーツの微調整が、まだまだ 寝る時間も忘れてしまうのが、絵。危険(^^;; また続きは明日か、週…

鰻を買った!柔らかく美味しく温めるには?

こんにちは。 今日のお昼ごはんは鰻の蒲焼きでした^_^ 数日前から食べたかったので、夢が叶って最高に嬉しかったです! 出来上がりはこんな感じです。 もちろん、釜戸で炊きました。 買ってきたのはこちら。 1パックに2枚入って1200円! かなり大きくて肉厚…

急に読書欲が湧いてきた!文学作品・小説が読みたい!

こんにちは。 今日、モーレツに読書に気持ちが向き始めました・・・! やはり女性として生まれたからには感性を磨かないと...!! 磨く方法は、旅行とか、芸術作品に触れるとか、日々の暮らしを丁寧にするとか、映画を見るとか・・・色々あると思いますが 文学…

絶品だ!長谷園のかまどさんで炊いたごはんが美味しい

こんにちは。 先日購入した、かまどさん。 毎日使っています^_^ なんか、一粒ひとつぶがしっかりしていて、やはり美味しい! 手間がかかるけど、こういう暮らしは良いですね。 火を止めたあと、中に卵を入れると温泉卵も作れるんですよ! 手間は、お米の浸水…

初夏を感じる1日でした

こんにちは。 今日は暖かい1日でしたね。 日も長くなり、本当に嬉しい(o^^o) これで旅行に行ける状況だったら最高なんですが。。。 今はぐっと我慢の時。 コロナが終息したら行きたいエリアをたくさんピックアップしています^_^ GoogleやInstagramで、現地の…

黒染めをしてきました!

こんにちは。 ずっと気になっていた、昔の黒染が退色して明るくなってしまっていた、「下半分」の髪の毛。 ひょんな出会いがあり、神泉にある美容室でカラーをしてきました! Instagramがキッカケなんですけど、やはりSNSってすごい。 カラー剤を、グレーっ…

今日は珍しく胃痛で、お粥!

こんにちは。 今日はお昼頃、胃に差し込むような痛みが(´;ω;`) 少し横になったら治ったのですが、あまり激しいものを食べないようにしようと思い、お粥に。 ちょうど朝からお粥を炊いていたのでナイスタイミングでした! (鍋二つ分なので、明日もお粥(^^;…

夜のお散歩

こんにちは。 自粛の最中ですが、最近は夕涼みに相方さんとお散歩に出かけることが多いです。 1日中家にいて、歩数も伸びない(笑)ので、仕事が終わり、人が少ない夜になると風に当たりにお出かけを^^ 通ったことのない道を歩いたり、いつも通っている場所…

今日の食事。鶏肉に飽き始める…

こんにちは。 最近はプロテインのことばかり考えて過ごしています。 1日の摂取量、野菜などとのバランス。。。 それで、今朝はプロテインドリンクでした。 昼はこんな感じ。 元々肉が苦手なので、この所のササミラッシュで胃が重いような。。 なので、マグロ…

禁酒を!します!

こんにちは。 この度、 こ、このたび… 禁酒を始めました…!!! 筋トレ師匠が、やめましょうと仰ったので、やめます。 筋トレの成果が減ってしまうこと、アルコールは老けるということを聞き、もう、二つ返事でやめる事にしました。 やはり、人は誰に言われ…

コロナの第二波よりも心配なこと。

こんにちは。 うにのしっぽがもふもふでした(о´∀`о) コロナの影響が低減してきていますね。東京都でも新規感染者数がずっと二桁。 今月末で緊急事態宣言は解除となりそうな気配。 韓国やドイツでの第二波も報道されていますが、わたしが怖いなと思うのは、新…

褒めてもらえて嬉しい*\(^o^)/*

こんにちは。 こちらは、今日のランチと夜ごはんです。 朝はプロテインとキウイ半分。 毎晩1日の食事内容を報告してフィードバックをもらっているのですが、今日先生に「バランスよくなりましたね!」 と褒めてもらえました*\(^o^)/* 嬉しい! まだまだ、大…

朝食はプロテイン!

こんにちは。 最近の朝食です。 プロテイン! 今朝はスイカを添えました^_^ 朝はわりとゆっくり起きるので、お昼がすぐに来てしまう。 だからそこまでがっつり食べません。 その分、昼と夜にたくさん!栄養を摂るよう心がけています。 ごはんて、1年365日×3…

久々の出社!物忘れの激しさに驚きました

こんにちは。 今日は所用があり、約1ヶ月半ぶりの出社をしました! エントランス!懐かしい\(^o^)/ でも、もう物忘れがすごくて。。^^; まず電車で、「あれ!セキュリティの暗証番号なんだっけ!!?」 →暗証番号入れるタイプの入室管理は前職でした・・・ 「…

zoom飲み会に、またまた参加!

こんにちは。 今日も、zoomでのオンライン飲み会に参加させて頂きました^_^ 今日も、というとアレなんですが。。 コロナ期間でまだ3回目なので、普段は一人で静かに飲んでいます。 メディア関係者の方々と、金融関係?の会。 初めましての方がお2人だったの…

頭の中が筋トレ一色になってきた最近、、、大丈夫だろうか

こんにちは。 GWが終わってしまいますね。。。切ないです。 わたしといえば、最近は本当に筋トレと食事のことばかり考えています。 ・3食でどうタンパク質と、バランスよく栄養を摂れるか・・・ ・プロテインはどんなタイミングで飲むのが良いのか ・今日は…

カレーには野菜と卵を添えて栄養価UPを!

こんにちは。 今日はまたまた、相方さんがカレーを作ってくれたので、ランチの写真を^_^ 野菜やタンパク質が足りないと思い、アボカドやトマト、ゆで卵などもプラスしました! 随分と手際よく作れるようになったそうで、次回は違うお料理も作ったくれるとの…

アフターコロナの世界はどうなるだろう?

こんにちは。 今日は、こんなことを考えてました。 例えば日経新聞によると、企業のオフィス解約が増加しているようです。 www.nikkei.com また、日経ビジネスの記事では、首都圏から郊外への移住検討者が増加しているとのこと。 business.nikkei.com 今日、…

vlog更新しました!着物を着て、六本木で1日Bar店長しましたw

こんにちは。 今回はYouTube動画公開のお知らせです! 2月の前半に、広報仲間と2人で、六本木にあるBar Zebraさんで1日店長をさせていただきました! メディアの方、広報仲間、あとは私の同僚がたくさん来てくれて嬉しかったです^^ 着物の着付けやヘアセット…

最近の健康ごはん

こんにちは。 もはや家とスーパーの往復が通常になった昨今。 家で仕事以外にやることは 筋トレ ご飯を作る ご飯を食べる お風呂に入る 寝る これくらいな気がします… もちろん細々とやる事はありますがー 忙しかったこれまでは、例えばランチなら優先すべき…