水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

土鍋で鮭ごはんを炊きました!

こんにちは。

今日は午前は調子が良かったので、お昼ごはんは鮭の炊き込みご飯にしました。

 

作り方は色々なレシピに詳細がありますが…

お水をいつもの分量よりも少し少なくして、出汁と酒、醤油と塩を。

具材は先に鮭を軽く焼き、きのこと一緒に入れるだけ。

 

とーっても簡単です。

f:id:ayakauni:20200527225431j:image

簡単なのに美味しい…!!

f:id:ayakauni:20200527225435j:image

 

相方さんもたくさん食べてくれました^_^

もちろんわたしもおかわり!

 

胃が治ったら、二合食べたい笑

 

これからも、鯛めしやタコ飯、竹の子ごはんなど季節の食材を使ったりしながらゴハンを楽しみたいと思います。

 

土鍋、本当に買ってよかったな(o^^o)