水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

胃の検査をしてきました

こんにちは。

 

今日は会社はお休みさせていただき、CT、胃カメラ、エコーなど、身体の検査をしてきました!

 

 

こちらは銀座にあるスキャンを専門に行なっているクリニック。CT自体は10分もかからず、CD-romを受け取り次の胃腸内科へ移動。

 

あ、問診した女医の方が高圧的で本当に感じ悪かったです。。

先週行った婦人科の女医さんとの差がすごすぎてびっくり。

f:id:ayakauni:20200528235717j:image

 

内科では今さっき撮ったCTの内容と、先日の血液検査の数値説明などを受けてからエコーで体内の様子をよりじっくりと見て、最後に胃カメラを。

 

麻酔で眠っていたので何が起きたかはわかりませんが、その前に喉の麻酔をかける時の液体はマズかったです…

 

謎の液体を口に含み、そのあとゆっくりと呑み込むんですけど、マズいし舌が痺れる感じがして…

 

横になり水分補給の点滴をしてから、麻酔薬を入れてもらいます。

 

結局目が覚めたのは17時前で、ちょっとフラフラしました。

前日の晩ごはん以来食事をしていないという事もあり。。

 

 

結果は…全て出揃ってはおらず、また来週に最終的なものを聞きに行きますが、どうやらストレスが原因の急性胃炎があるようです。

ほか、ポリープなど。

 

ストレスとは、難しいものですね。

多かれ少なかれ、みんなが抱えているものだし。どう付き合って行けばいいんだろう。。