水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいスイーツ発見!

こんにちは。 昨日テイクアウトしたチョコレートのエクレアを今朝いただきました。 お、お…美味しい‼︎ お上品な甘さとチョコレートクリームのなめらかさ。 そしてほのかに香るキャラメル…固めのエクレア生地。 ぱくぱくイケちゃう軽やかな、でも満足できるエ…

食欲の冬!純豆腐チゲ

こんにちは。 この所食欲が旺盛です。 食べてもすぐお腹空くんですよね、、、なぜ?? 今日のランチは恵比寿にある韓国料理店のコラボさん! 先日銀座店にも行きました。 そしてまた、同じメニュー笑笑 わたし、同じものばかり食べる習性があって、高校の時…

今日もキャンドル作り!

こんにちは。 今日はこんなキャンドルを作りました^_^ すっかりハマっています。 まだまだ、沢山作りたいー! もっとバリエーションを習得したい! 楽しいことがあるって嬉しいですね。 他の勉強もしなければと思いつつもそっちのけでキャンドルです。 来週…

にぼたん!

こんにちは。 今日はランチでこれを食べました! テレビや雑誌などでもよく紹介されている sisi煮干啖さん。 こちら、にぼたん。 パスタなんですけど、和風な味付けで独特。かつお風味?? 美味しかったですよ^_^ 品切れになるとcloseしてしまうので、なかな…

シャンパンが噴き出す

こんにちは。 先日の入籍や婚約やお誕生日のお祝いでたくさんのシャンパンを頂き大喜びのわたしです^_^ 大事にとっておきつつも、大事に飲むことも大事だと思っています。 それで。 今日は、その中の一本を丁重に開けさせて頂いたのですが!! ポンッッッ!! …

仕事にモチベーションは関係ないと思う派です

こんにちは。 昨日、blogで無気力だったことを書いたのでそれに関連して思ったことを書いておこうと思います。 やっぱり、仕事ってモチベーションの有無や高い低いは関係ないんですよね。 お給料もらって働いている以上、モチベーションじゃなくて結果です。…

キャンドルを。

こんにちは。 最近の趣味であるキャンドル作りですが、昨日は火を灯して眺めてみました。 (手でこねたり削ったりで散らかっていてごめんなさい(^^;;) 愛着があるのでもったいないと感じてしまうのですが… 炎でロウが透けるのもまた美しい。 色も違って見え…

鍋の季節ー!

こんにちは。 今朝はアーティゾン美術館へ、琳派と印象派の展示を観に行ってきました! ランチは、美術館併設のcafeで、の予定だったのですが混んでいたので東京駅まで移動。 こちらの明太もつ鍋を頂きました! 美味しかった^_^ 〆のおじやも、チーズ明太子…

ワンカップ酒で晩酌を

こんにちは。 今日は、晩ごはん外食しました。 こなきジジイのワンカップ酒があって、席に着く前に注文を笑 こなき純米って笑 以前、渋谷のPARCOに入っている天ぷら屋さんでは筋肉マンラベルのワンカップでしたが、色んな種類があるものですね。 楽しい^_^ …

そろそろ今年の振り返りを

こんにちは。 今年も残すところあと40日を切りましたね^_^ 年始に立てた目標は、達成できているでしょうか。 わたしは明日検証してみようと思いますが、 ※画像は関係ありません、美味しかったうどんw 1番の目標は達成出来たかなと、確認前から思います。 ま…

ボジョレー、ですね。

こんにちは。 今年も季節ですね。 私はボジョレーには興味がなくて、例年特に買ったりはしないのですが。。 たまたま表参道の紀伊國屋?でパック入りのボジョレーを見つけて買ってしまいました笑 こんなに手軽に一杯飲めるなんて素敵。 しかも缶じゃなくて、…

イベントでモデレーターをしました!

こんにちは。 今日は大きなFintechイベントでモデレーターをさせて頂きました。 テーマはBaaS。 私は完全にアウェイな領域なので、受けて良いのか悩みましたが… 広報でもなくFPでもなく。投資型クラウドファンディング でもない。。 知識が0なので困り果てま…

新しいことをたくさん始めています♪

こんにちは。 昨日は、家の中で虹をつかまえました^_^ 最近新しいことをいくつか始めたんです。 11月に入る前〜初旬くらい、いろいろあって。 やりたいなーと思う事が、いくつかワッと出てきて。 猪突猛進型、熱しやすく冷めやすいので、思い立ったらだいた…

お気に入りのシャンプー

こんにちは。 唐突ですが、これ、めちゃくちゃ良いです。 ミルボンから出ているオージュアシリーズの、ディオーラムというライン。 ヘアサロンを変えるたびにサロン開発の、とかサロンがオススメするシャンプーとトリートメントを買ってきましたが。。 やっ…

自分と向き合う秋

こんにちは。 10月の末頃から、いろいろと心境の変化があります。 いや。もっと前から変化してたのかなー? この美しい夕焼けは、オフィスから(o^^o) 先日の出社時に撮りました。 上手く言えないのですが、変化といっても前向きな方です。 そこはご安心を^_^…

性懲りも無く

こんにちは。 昨日は、ホント血の気が引いて気が遠くなって、もうダメかと思いました..…。 正露丸を飲んですぐ奇絶です。 早起きも出来ず。 朝からもあまり体調が良くなかったのですが、不思議なことに、やはりお酒飲みたいと思うんですよねー。 酒は百薬の…

お腹が、、、

こんにちは。 今日は外食だったのです。 とても美味しいのですが… お腹をくだしてしまいました…( ;∀;) 痛い… 辛くて憔悴しているので、こちらで失礼します。

銀座へ

こんにちは。 コロナの第3波。予想通りですね^_^ そんな中、銀座にOpenしたスナックへ遊びに行って来ました! 凄いなぁ。まだ34歳だって。 放送作家さんや広報関係者にあえて嬉しい時間でした。 久々だしね。 では。また明日!

寒いですね

こんにちは。 本格的に寒くなってきましたね。朝ベッドから出るのが辛い季節です(ToT) まだ。エアコンをつけずに頑張りたいということで、USBで繋いで温まる装置が内蔵されているジャケットを買ってみました。 朝起き活動や、外出時、普段の室内での暮らしに…

久しぶりのヘアカット

こんにちは。 今日は仕事が終わってから寒い中、美容院へ行って来ました! こんなに長いんです。 たぶん、半年くらいカットしてないんじゃないのかな?? ちょっと飽きて来たのでイメチェンです。 昨夜ネットで検索して初めてのサロンへ。 どうなるでしょう…

嬉しいギフト♪

こんにちは。 先日、同僚とランチをしたら… 結婚のお祝いということで、なんと素敵なお皿を贈ってくれました(ToT) すごく綺麗! フルーツも映えそうです(o^^o) 大事に使わせて頂きます!

お誕生日のお祝い

こんにちは。 昨日は毎年恒例、仲良しの佳苗ちゃんのお誕生日のお祝いへ。 もう5年目くらいかなぁ? お互いいろんな事がありました笑 健康で、こうやって定期的に会えるのが有り難いと思います。 これから先、ずっと仲良く出来たらいいな。

すみだ北斎美術館へ

こんにちは。 今日は北斎を観てきました。 こちらは、中の展示の撮影禁止だったので撮影はこれだけ。 北斎の新しいものを取り入れる感覚、線の美しさ、漫画のような可愛らしいものから赤富士などのような迫力、壮大なものまで描く画力。 絵一筋の天才。 200…

ENCOUNTERS展へ@六本木

こんにちは。 今日は六本木にある、アカツキさんのこちらの施設へ。 オープニング展。 エッジが効いた若手アーティストの作品が4フロアに渡り展示されています。 刺激的な時間でした。

久々のお友達とのランチ

こんにちは。 先日は、たぶん1年半ぶりのお友達とご一緒しました。 お肉ランチ*\(^o^)/* 相変わらずの様子に、嬉しいと感じました。 最後に会ってからココまでのこと。色々話して情報交換。 わたしは、異業種というか、自分とは違う属性の方々が好きみたいで…

お誕生日プレゼント★

こんにちは。 先日、お誕生日だっのです。 それで、優しい夫がプレゼントをくれると言うので(今年はすでに婚約指輪なども贈ってもらったため、もういらないと伝えたのですが。。優しい(T-T)) これをリクエストしました! ヤーマンさんのメディリフトプラス…

釜飯を食べながら帰京

こんにちは。 今日は少し早めにホテルを出て、アウトレットをぶらぶら。 最後は峠の釜飯を買って食べながら家に戻りました^_^ 日本酒も美味! 会社はお休みをいただいたので、今日はのんびりと過ごせました。 明日からまた、がんばりますー。

軽井沢の紅葉2020

こんにちは。 今朝は明後日6:30には雲上池に到着して、活動していました。 前日の雨のため、霧が濃くて幻想的! 観光客もですが、地元の方のワンちゃんのお散歩姿も多くてみんな朝から凄いなぁと思いました。 続いて白糸の滝。 若干狭いので、人がたくさん来…

こんにちは。 今日は大きな虹を見ました! カメラだと写らないけど、左も端まで見えて^_^ 虹を見つけるとなんだか縁起が良い感じがしますよね。 明日は祝日。晴れますように。

早起きは充実のポイント?

こんにちは。 今日は6:30に目を覚ますことが出来ました…。 快挙(T_T) 午前中から出掛けたり、美術館へ行ったり カフェでお茶をしてホワイトニングをして 最後は鬼滅の刃を観て号泣…! 原作に忠実でしたね。 とにかく、ごろごろしている休日よりも沢山のこと…