水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

zoomでonline飲み会!

こんにちは。 今日は、放送作家さん主催の、報道番組プロデューサーさん、プラス広報でのzoom呑みがありました! さすがに、スタンプですm(__)m プライベートから仕事まで、ざっくばらんに色んなお話ができました。 時間の経過が早い…(^^;; 本当に楽しかった…

隅田川テラスにお散歩♪

こんにちは。 今日は、訳あってお馴染みの隅田川テラスへお散歩してきました。 お酒を片手に 時間と共に、夕焼けで空が変わっていきます。 この辺り、さすがに寒くて(^^;; スーパーで買い物をして帰宅しました。 たまには外に出て深呼吸もしないとね。。 明…

筋肉を増やすために

こんにちは。 そういえば週末、デッドリフトで30キロ上げられるようになりました! 筋トレを始めて早1ヶ月。 嬉しい(o^^o) まだまだグラつくし、姿勢が覚束ないのですが。。 さらなる成長目指してがんばります! *朝はプロテイン、ビタミン、青汁などをシェ…

リモートワークは猫とともに

こんにちは。 長らく在宅勤務をしていますが、作業はテーブルと、コタツを往復しています。 理由は、姿勢を変えたいのと、あと足元が冷えるとコタツで暖をとりたくなるからです。 そうすると、移動のたびに猫がついてくるのですが。。。 最近は膝の上がお気…

クリアファイルで簡易マスクを作る

こんにちは。 これは、知り合いのSNS投稿から勝手に引っ張ってきたのですが。。。 クリアファイルの中に、このシートを入れて、線に沿って切り取ったり、切れ込みを入れる事で簡易マスクが作れるようです。 今回だけでなく、噴火や震災など、何かの災害の際…

カスタードクリームをスプーンでむしゃむしゃ食べたい

こんにちは。 最近は、タイトルのような願望に苛まれることがあります。 お菓子って、作る人はわかると思うのですが相当簡単に出来ちゃうものも多いので、家にいる時間が長いと作りたくなってしまうんですよね。 カスタードクリームなんて、材料まで簡単。 …

マスクげっと、しました

こんにちは。 今日は、午後半休をもらい用事があって銀座を歩いていたら。。。 マツキヨでマスク入荷との呼び込みが!w こういう事態になってから初めて売ってるところ見ました(^^; 一応げっと。 元々家にも10枚くらい在庫がありましたが、これで何かある時…

今日の昼ごはんから、人生はフルマラソンという結論に至る

こんにちは。 毎日の食事作り、献立って本当に大変ですね^^; 正確には、作るのは全然苦じゃないのですが、何をどうやって食べるか考えるのが大変。 今日はこんなランチ。 タンパク質多め、キノコや野菜を摂りたい。 なるべく薄味、塩胡椒だけでシンプルな味…

約1カ月ぶり?の外食

こんにちは。 今日は所用により、お昼時の約1時間ほど、久々に家から出て食事を摂りました。 表参道の人気店。 こんなにガラガラになるんですね…初めて見た。 もう少し経ってから、何組か入っていましまが、本当にびっくり。 これは、深刻ですね…。 こちらは…

最近の楽しみ #stayhome

こんにちは。 この期間、いろいろなアーティストがライブ映像などを無料公開していますね。 ミスチル!B'z!浜崎あゆみ! 毎晩単焦点プロジェクターで楽しんでいます^_^ 今日はあゆ。 まさしく、お家が映画館!で最高です。 夜更かしし過ぎて寝坊しないよう…

YouTube動画3本目、長野温泉旅行のvlogを公開しました!

こんにちは。 タイトルのとおりですが、まだまだコロナなんて気にも留めていなかった1月。 休みを使って長野県の茅野にある温泉宿へ行ってきた時の動画を公開しました! www.youtube.com 浮腫んでパンパンのスッピンでのスキンケア、相変わらずの日本酒に最…

週末はパーソナルトレーニング

こんにちは。 昨日はトレーニングでした。 実は最近は、この時間が待ち遠しくて仕方ありません^_^ ウェイトトレーニングは、対象にする筋肉が痛くって、時に声が漏れるくらいですが、なんだか成長しているような気分になり、爽快。 まだまだ始めたばかりのヒ…

雨上がりに、お散歩で運動不足解消!

こんにちは。 今日は土砂降りでしたが、夕方からは晴れ! せっかくなので、日本橋〜神田近辺をお散歩がてら、食料を買いにいきました。 夕焼けきれい! でも・・・やはり街はがらがらです! 日本人の自粛力。すごい\(^o^)/ 明日もお天気が良さそうなので、…

健康的な食事。

こんにちは。 そうそう、もう地味に毎日健康的な食事です。 やはり手軽な鶏モモ肉が多いのですが、今日はランチにニシンの開き、味噌汁と白米、野菜 夜はサーモンに味噌汁、白米とアボカドや山芋、ワカメ刺身など。 味噌汁は大根に、きのこもたっぷりー! こ…

明日は雨予報だけど、もう憂鬱じゃない。コロナで変わったライフスタイル

こんにちは。 東京の明日の天気は雨! わたしは雨の日の外出がとても嫌いなので、いつもならゲッソリしてしまいますが、最近はそんな事が無くなりました。 自宅から出ないので、雨だろうが雪だろうがどちらでもいい。 むしろ、曜日の感覚も無い。今日は火曜…

プロテインを摂りはじめました…!

こんにちは。 最近はすっかり、タンパク質、プロテインを意識した食事に切り替えています! 朝昼晩の3食で出来るだけタンパク質を多く摂ることはもちろん、寝る前や運動後にはプロテインをしっかりと! あとは、野菜やきのこ類も以前より増やしました。 変に…

確定申告ギリギリセーフ!!

こんにちは。 お恥ずかしながら、いまだに確定申告の提出ができておりません。。 そんな私ですが、先ほどようやく申告書類一式を仕上げることができました...!!涙 (スタバはいま営業していません…イメージ写真です) 本当に、日々コツコツとやることが大事…

つくづく。家が好きなんだと気づく

こんにちは。 ここ数週間、ほとんど家から出なくなりました。 ほんと、数日に一度スーパーに行くか散歩に行くか、土曜日にはパーソナルトレーニングに行くか。 その結果… めちゃくちゃ調子が良い\(^O^)/ わたしは家が好きなんですね。一日中部屋着で、今日…

成城石井スイーツが好き

こんにちは。 そうなんです。侮りがたし、成城石井!! 右:ハイカカオクーベルチュールのバナナパルフェ 左:ルビーチョコレートと2種ベリーのパンナコッタ もはやデパートが閉じてしまった今。。美味しいスイーツを手っ取り早く食べられる成城石井は神! ス…

パーソナルトレーニングで今日もワークアウト!

こんにちは。 今月から健康のために、パーソナルのジムに通い始めました! 人生初のボディメイク。脚とお尻、背中をガンガン鍛えたいと思います! 自粛なのですが… あの、その。。混まない時間帯にひっそりと通ってますm(_ _)m ジム自体は、マスクして換気も…

今夜もzoom飲み会(o^^o)

こんにちは。 今夜も...ではありませんが、コロナの自粛になってからは、まだ2回目です。 お世話になっている、テレビ局プロデューサーさんと、お世話になっているフロントステージの千田さん、渡辺さんと(o^^o) ざっくばらんに盛り上がり、気付けば1.5時間…

ランチはジンジャー・ニンニクたっぷりのカレー

こんにちは。 今日は朝から少し具合が悪く。。。 午前中は、うぐぐとなっていました。 すると、体調のことは何も言っていなかったのですが、相方さんがカレーを作ってくれました…! 何ということでしょう…涙 ありがたい。 こんな日に、お願いも何もしてない…

家にあるバーベル

こんにちは。 これ見てください笑 すごく大きくて、ちょっと邪魔だなぁと思ったいたバーベル。(相方さんの私物) 10kg×2にシャフトで30kg弱あります。。 これを、これから使って家で筋トレします。 まだ筋トレ初心者なので、もうちょっとしたら、もう少し軽…

3食タンパク質を摂る!

こんにちは。 タンパク質盛り沢山の日々は続いてます。 もちろん白米もたっぷり! 炭水化物も脂質もちゃんと摂ります。 バランス良くモリモリ食べて免疫力を高め、この時期を乗り越えたいものです。 緊急事態宣言も発令されましたが、スーパーなどは混乱して…

猫とまったりな午後。リモートワークで考える幸せの本質

こんにちは。 いよいよ緊急事態宣言が出るようですね。とはいえ、外出自粛が続くという意味では、今までとあまり変わらない感じのようですが。 今日はこたつで作業をしていたら、うちのうにが体育座りの膝の上に^^; お・・・重い。 しかし、甘えてくれるのが…

リモートワークの凝りを解消するために

こんにちは。 今日の東京は曇り。寒い一日でした。 コロナ以前の仕事は、オフィスには基本的に出勤するものの、外出が多くて比較的よく歩く日々でした。 それが、今では家とスーパーの往復がよいところなので、運動量は激減です。 ということで、家で凝りを…

外出自粛-家の中で春を感じる

こんにちは。 もはや気づけば桜も葉桜になってしまいましたね。 そんな今日、外に出た相方さんが苺とスパークリングを買ってきてくれたので、一緒にglassにin! 見た目が鮮やかで春らしい感じ(o^^o) 小さい春です。 明日も外出自粛。家で筋トレでもしよう。

zoom飲み会?zoomでお祝い!コミュニケーションの在り方は

こんにちは。 今日は、会社で定例の朝会! 普段は各部門の共有事項やトピックスの報告、代表からの数字共有などがあるのですが。。 今日はほぼ全員リモートという環境。 そして、会社では毎月お誕生日の社員をお祝いしている。。 という背景から サプライズz…

自宅作業でお肌の調子が(o^^o)

こんにちは。 環境が変わると日々いろいろな発見があるものですね。 近頃は、3食の自炊、少し多めの睡眠時間、そして通勤などのストレスからの解放、ノーメイク(笑)が続いていてすごく体調が良いと感じます。 お肌も!^_^ コロナは怖い存在ですが、働き方…

外に出ないから写真が撮れない。。

こんにちは。 本格リモートが始まり、土日や夜間の外出自粛があり、すっかりと家で過ごす時間が長くなりましたが。 わたしはインドアパーソンなので、これは最高に有り難い状況ではあります。 ・通勤時間の分、ゆっくり眠れるし洗濯もできる家がし整理整頓さ…