水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

確定申告ギリギリセーフ!!

こんにちは。

 

お恥ずかしながら、いまだに確定申告の提出ができておりません。。

そんな私ですが、先ほどようやく申告書類一式を仕上げることができました...!!涙

f:id:ayakauni:20200414234201j:image

(スタバはいま営業していません…イメージ写真です)

 

本当に、日々コツコツとやることが大事だなと、毎年思います。

2020年分は楽勝で提出できるよう、本当にコツコツやります・・・。

 

書類は、明日のランチタイムにでも、所轄の税務署に提出してきたいと思います。空いているといいな〜。

 

コロナの影響で1ヶ月延び、さらに4月16日以降でも提出受付をしてくれるという有り難い状況ではありますが、本当に間に合ってよかった。

 

決算書を作り、去年はよく仕事したなーと振り返ります。
今年は、FP関係の仕事はお断りしているため、そちらでの収入は無くなりそう。

別のことを始めたので、そっちで年の後半に収益が上がるといいのですが。

 

コロナで実感した方もいらっしゃるかもしれませんが、やはり収入は一つではなく複数の柱があった方がいい。

何かスモールステップからでも、できることはたくさんあると思います。

 

個人事業主になるのも、開業届を記入して税務署に提出するだけで完了します。難しいことは特にないんです。

 

ではまた明日^^