水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

つくづく。家が好きなんだと気づく

こんにちは。

 

ここ数週間、ほとんど家から出なくなりました。

ほんと、数日に一度スーパーに行くか散歩に行くか、土曜日にはパーソナルトレーニングに行くか。

 

その結果…

 

めちゃくちゃ調子が良い\(^O^)/

 

わたしは家が好きなんですね。一日中部屋着で、今日なんて顔も洗っていません。(さすがに普段は朝洗ってますけどね)

 

キチンとしてるってずっとみんなから言われてきたし、わたしもそうじゃないといけないと思ったいたけど。

 

本当は、とーーーってもナマケモノ

 

いつもは大っ嫌いな雨も、今日は家から出なくていいので、気にならない。
ご機嫌!

 

仕事をするのに、本当はメイクもいらないし髪を巻かなくてもいいし、きちんとしなくていいんだってこと。

アウトプットを出すことができればいい。

 

ここまで極端に思うのは、この状況が限定的だからかもしれないけど。

無期限で一生これが続くとしたら、こんな風に満喫しようとは思わないかもな。 

 

これらの、身だしなみを整える時間が減り、通勤の時間が減った分の時間は、もっと別のだいじなことに使える。

 

たとえば、

 - 家族やペットとの時間

 - 栄養のある食事を自炊する時間

 - 睡眠

 - おうち筋トレや散歩

 - 自分の未来を考える時間(死ぬまでにやりたいことや、どんな50代、60代になりたいか)

 - フッと一息つく時間

 

 

f:id:ayakauni:20200413233729j:image

とかねー。

英会話や読書、映画を見たりするのもいいですね。

日常でもできるんだけど、家にいる時間が長い方がやりやすい^^

 

すみません。今日もたわごとでした。

では、また明日!