水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秘密基地

こんにちは。 実は少し前に、ある会員サロンに入会したんです。 主にはオンラインの配信や交流なのですが、全国にいくつか、リアルで使える拠点があり、その一つが都内のこちらです。 電源やWi-Fiはもちろん、ブースや自由に閲覧できる本まで。 静かで集中で…

朝起きた!新しいわたしになれるのか?

こんにちは。 このTシャツ、素敵じゃないですか?? お誕生日プレゼントとして頂いてしまいました(*^o^*) 嬉しすぎる。 まさにわたしは今、newmeになりたいのです。 いろんな意味で。変わりたいし、変われる気がするし、変わりつつある。 その第一歩として……

他社さんと交流らんち

こんにちは。 今日は、某スタートアップの人事の方々と当社の人事でランチをしました! うちの代表から、ぜひ人事チームを引き合わせて!と指令を受けたので広報のわたしも混ざりつつ。。 離職率0.6%で規模は150名という... 恐ろしくエンゲージメントの高い…

素敵なメッセージ

こんにちは。 何年も定期的に集まるメンバーが、結婚のお祝いをしてくれました。 素敵なメッセージ^_^ 本当に、考えてくれた時間や気持ちが嬉しい! そしてこんな本まで頂いたました。 しっかり読もうと思います!! たまには、リアルでのお食事も良いもので…

お花を贈る人になる

こんにちは。 今日はある方にお会いしたのですが、すんごい分厚い本を出版されたのでお祝いの花束を買いに。 最近、入籍まわりのお祝いでお花をいただく事が多かったのですが、凄く嬉しくて。 お花があるだけで部屋が良い香りに包まれるし、華やかで癒やされ…

日本橋の怪しいマッサージ店へ行きました!

こんにちは。 これ、加工していないスマホ写真なのですが、すごい青いですよね。 入籍の日は、本当に雲一つ無い爽やかな晴れでした。 わたし晴れ女なんです^_^ 午前中、あまりにも疲労困憊だったので彼と一緒に日本橋にあるフットマッサージのお店へ出かけた…

入籍しました^_^

こんにちは。 本日、わたしのお誕生日に入籍いたしました!

お祝い嬉しい

こんにちは。 実感があまりないのですが、今日はお誕生日イブ! 素敵な時間で胸がいっぱいになりました(o^^o) ありがとう♡

カオマンガイ東京

こんにちは。 今夜は神田のカオマンガイ東京でゴハンを食べました! 美味しかった*\(^o^)/* 写真の内容でお会計1280円とリーズナブル。 食べログを調べたら、評価3.7! また違うメニューも食べに行きたいです^_^

なんだか今日は…

こんにちは。 少し前に、お友達の友佳子さんとゴハンに行きました^_^ それはそうと、 昨日、今日。。。 何となくそれ以前と変わった気がしませんか? 変わった、というより変わり目? 意識なのか心の持ちようなのか。 キッカケは日曜日のセミナーだった気が…

美女は好きだけど美男にはときめかない

こんにちは。 昨日ご一緒した美人。 美人には目がありません…( ´ ▽ ` ) 眺めたりおしゃべりしているだけで、楽しい気分になってきます。 不思議なのは、見た目がカッコいい男性にはときめかないという事です。 美女だけ、なんですよねー。 最近気付いたので…

六本木でモッツァレラチーズ!

こんにちは。 どーん! 六本木的風景ですね。 今日は、ハリウッドプラザにある、オービカでお食事でした。 前からよく目にしていたのですが、初めてでした。 お料理、ワインも美味しかったです! 店内の雰囲気も、コロナ対策もしっかりされていました。 また…

お花と花瓶

こんにちは。 婚約のお祝いで素敵なお花と、それを活ける花瓶を頂きました^_^ センス良い! お花が絶えない暮らしにしていけたらと思います。

西京漬で炊き込みご飯を

こんにちは。 今日はお昼に鮭の西京漬を焼いて食べようかと思ったのですが、試しに土鍋で炊いてみることに。 これが、意外といけますね。 美味しかったです^_^ のんびりしていたら、予定の時間が迫ってしまい、簡素なメニューですが。 あたたまって良かった(…

熱々の麻婆豆腐火鍋と坦々麺!

こんにちは。 今夜は彼と外食でした。 坦々麺、麻婆豆腐、餃子、他… どれも辛旨で温まる!! まだまだ、寒くなるんですよね。 信じられない…( ;∀;) お店は老李さんという、チェーン店だと思います! 麻婆豆腐火鍋も坦々麺も、オススメ!

たこ焼きと串揚げで大満足

こんにちは。 同僚たちと、串カツ田中へ行きました。 揚げ物大好きなので、もう最高。 20本は食べた気が… シメはたこ焼き! 大阪出身の彼女が作ってくれました^_^ 良い笑顔。 コロナ怖いから、人とのランチや飲み会などは避けてるけど、同僚は別かな。 当社…

恵比寿のさいきさん

こんにちは。 恵比寿の人たちと、恵比寿で飲みました! 孤高のグルメでも登場したという、さいきさん。 めちゃくちゃレトロな佇まいで、おじいちゃんの家を思い出しました。 お通しで、この3品! 凍らせた日本酒、ぐいぐいいけちゃいますw ふわふわの海老し…

晩ごはん作るの放棄w

こんにちは。 先日のこと。。。 めちゃくちゃバタバタした日があって。 アポが押して予定がパツり、いくつかのmtg、最中に急ぎの電話、メッセージでの問い合わせ対応と、翌日のランチアポキャンセルの連絡…などなど笑 徐々に脳みそが、ウィーンってヒートし…

あっ!

昨日へとへとで、ブログの更新をうっかり忘れてしまいました、 まぁ、そんな日も許容です。 人間ですからね。 今日13日はバタバタでしたー。 もう。たいへんだったのですが…人並みです。良いこともたくさんあって。それは後日書きますね。 忙しい事はありが…

もっふもっふの冬毛

こんにちは。 うにが。 冬仕様となり、まるで毛布のようです笑 生え変わりの春頃は、毛が抜けて空気中に舞ってそれが目に入ったり顔に貼りついたりもぅ大変なのですが、この季節はかなり軽減されます。 そして、寒いので寄り添ってくれるのも嬉しい(^^) 明日…

前撮り用の衣装あわせ

こんにちは。 今日は写真スタジオに衣装合わせに行って来ました! 式場やドレスショップでは無いのでドレスが少なくて、、 私は5号なのですが、そのサイズが3着しかなく笑 一瞬で決まりました。 写真のは選ばなかったドレスです。 撮影は紅葉のタイミング。 …

日本美術の裏の裏 展

こんにちは。 先日、現在六本木のサントリー美術館で開催されている展示を観てきました! ルーペで拡大しないといけないくらい、小さなグラス。 下手ウマ?な絵巻物。 なんだかポップで可愛いです。 スケジュールミスがあり、途中から1人ダッシュで流し見を…

新しい出会い^ ^

こんにちは。 今日は寒かったですね。 雨まで降っていましたが、夜は会食でした。 面白い方々でとても楽しかった! 広報さんと、人事さん。 熱くていいなぁ。 近々うちの人事も交えてランチさせた頂けるかも。 楽しみ(^.^)

結婚式場選びが最終フェーズ

こんにちは。 先日も書きましたが、毎週末に参加していたブライダルフェアも「もういいよね」となり、これまでの中から選ぶフェーズに入っています。 担当の方とのメールや電話でのやり取り、やってくれる彼は優しい…。 火曜日に、ある会場に決めたのですが……

タニタカフェで健康ごはん

こんにちは。 今日はランチタイム、タニタカフェへ行ってみました(^.^) このプレート、税込で1200円ちょいだったのですが、タンパク質に加えて1日に必要な野菜の1/2量が摂れるそう! 素晴らしい。 こんなにたくさんの種類の野菜をスーパーで買って準備するの…

結婚式場選びの夢で目が覚める

こんにちは。 あまりにも悩んでいるので、うなされました笑 でも、明日には決まりそうです^_^! 短い期間でしたが何件もまわり、大体の流れやポイントもつかめて、我々もウェディングプランナーの真似事が出来そうなくらい。 人生で一度キリの筈なので、貴重…

最近の休日は

こんにちは。 最近はブライダルフェアへ行っています。 もう5軒行きましたが、大体の方は1.2軒目で決めるみたいですね。驚き。 どこも素晴らしいし、私たちとしても譲れないポイントみたいなものが、あるにはあるのですがどこも対応してくれているため迷って…

知致から学ぶ

こんにちは。 今月号の知致が届きました。 まだ読めていないのですが…今月号も良さそうです^_^ 契約更新のタイミングなのですが、ストップしたところ。。 忙しくてなかなか読みきれなかったのですが、読むと素晴らしいんですよね。 やはりまだ続けようかな。…

最近は外食が多い

こんにちは。 ここ数ヶ月、お食事がバブっています。。 婚約に関する諸々や、それをお祝いしてくださる席と。。 幸せですね。 わたしは、例えば高校生の頃は3年間全く同じパンと、ナタデココ入りジュースをランチタイムに食べていたくらい、(それで友達から…

広報の仕事領域は幅広い

こんにちは。 いま、わたしは… プレスリリース地獄\(^o^)/ プレスリリースって難しいです。すごくね。 このタイミングで修行=向き合う事ができて良かった。 広報という職業は、やろうと思えば本当に幅広いんですよね。 社内広報、採用広報、VCや顧客に対す…