水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

カスタードクリームをスプーンでむしゃむしゃ食べたい

こんにちは。

 

最近は、タイトルのような願望に苛まれることがあります。

お菓子って、作る人はわかると思うのですが相当簡単に出来ちゃうものも多いので、家にいる時間が長いと作りたくなってしまうんですよね。

 

カスタードクリームなんて、材料まで簡単。

・卵(卵黄)

・砂糖

・小麦粉

・牛乳

 

これだけです。

本当は、バニラオイルとか、バニラビーンズとか色々あると一層美味しいはずですが。。

 

1.卵黄と砂糖混ぜる、小麦粉入れる

f:id:ayakauni:20200426002249j:image

 

2.温めた牛乳を少しずつ入れる

f:id:ayakauni:20200426002301j:image

 

鍋に戻して混ぜながら温める←完成
f:id:ayakauni:20200426002732j:image

 

ね。簡単。

 

自宅で作れば砂糖を少なく出来るし変な添加物もないから安心。

 

まぁたまには^_^

 

 

 

ではまた明日!