水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

築地でお得なお買い物^_^

こんにちは!

 

今日は築地に、新鮮なお魚を求めてお出掛けしてきました!

 

実は豊洲移転と言ってもまだ築地に市場は残っていて、朝の9時以降は一般の人も食材等を買いに行けるのです^_^

 

特に目当てがあった訳じゃないのですが、いろいろ買いました!

 

さわらの西京漬、鮭、菜箸

相方さんは練り物、巨峰、マグロやカマを。

 

こちらが戦利品の一つ、鮭切身。

なんと5切れで1500円!実物はさらに肉厚で大きくてスーパーで売ってる切身2つ分で1切れ相当くらいなんじゃないかな。

f:id:ayakauni:20200524005412j:image

お買い得!ラップにくるんで冷凍しました。

 

 

こちらは、アラを茹でて臭みをとり

酒、醤油、みりん、生姜と砂糖で煮たもの。

f:id:ayakauni:20200524005440j:image

美味です(o^^o)

 

魚介だけでなく、野菜や乾物、果物も売っていてとても楽しい場所でした。新鮮で安い。

 

また近いうちに仕入れに行きたいです♪