水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

鰻を買った!柔らかく美味しく温めるには?

こんにちは。

 

今日のお昼ごはんは鰻の蒲焼きでした^_^

数日前から食べたかったので、夢が叶って最高に嬉しかったです!

 

f:id:ayakauni:20200520232340j:image

出来上がりはこんな感じです。

もちろん、釜戸で炊きました。

 

買ってきたのはこちら。

1パックに2枚入って1200円!

かなり大きくて肉厚な築地直送の鰻。お得な買い物でした。
f:id:ayakauni:20200520232348j:image

さて、これをどうしたら美味しく食べられるか?

通常ならレンジでチンなのですが、ネットを検索して美味しく温める方法を実践してみました。


f:id:ayakauni:20200520232345j:image

まずは熱湯に1分ほど浸すところから…!

こんなやり方をするのかと驚きました。

詳しくはこちらのリンクからチェックしてみてください^_^

 

www.kurashiru.com

 

本当に、ふっくらとして美味しく食べることが出来ましたよ!

 

ご馳走さまでした。

また、たまに食べたいなぁ。