水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

2020年、梅酒を漬けるぞ(o^^o)

こんにちは。

 

この週末で、禁酒を始めてから1ヶ月となります!
もう、ほぼほぼ大丈夫です笑

 

引き続きお酒はやめます。(6月いっぱいは、せめて・・・)
7月以降は、月に1-2回くらい、特別な日には飲もうと思っています^^

惰性ではなく、楽しみとしてお酒と付き合っていけたらと・・・!

 

 

そんな中、今年は梅酒を漬けようと思います!

じゃん!!

f:id:ayakauni:20200605235242j:image

 Amazonで4Lの瓶を2つ買いました♪
↓定価からかなり割引されて安いです。

 

一緒に、漬けるための氷砂糖もげっとー! 

 

梅は農家さんに発注させていただいています^^

あとはお酒ですが、私はブランデーと紹興酒で漬ける予定!

お酒は近々カクヤスさんで調達しようと思います。

 

それで、5年とか8年寝かせて、美味しいお酒をちびちび飲む計画です(о´∀`о)
考えただけでニヤニヤしてしまいます。

 

また梅が届いて作るときにはレポートします★