水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

【食レポ】銀座アスターで紹興酒を堪能!美味〜\(^o^)/

こんにちは。

 

このタイトルからして、断酒中の最近ではないことがバレてしまうと思いますが。。

先日、お仕事で大変大変、大〜変!!!!お世話になっている方々と、相方さんと銀座一丁目にあるアスター本店でお食事をしてきました!

 

じゃん!

f:id:ayakauni:20200328224958j:image

紹興酒3種飲み比べからスタート!


じつは(?)紹興酒は、ワイン・日本酒と肩を並べるほど大好きなお酒です。

中華料理や餃子を食べるお店だと置いてあるのですが、レアキャラなので、わたしの中では紹興酒が出てくるとテンションが爆上がりします。

 

 

 

食べログ評価:3.42

言わずと知れた中華の名店!

tabelog.com

 

 

店構えも重厚感がありますね〜。

奥の階段を上がり、2階にある個室に入りました。


f:id:ayakauni:20200328225027j:image

 

この日は4名中3名が飲兵衛ということで、ボトルを2本。
すごく・・・すごーーーーく、幸せでした。
f:id:ayakauni:20200328225024j:image

 

前菜盛り合わせや、海老マヨ、点心に春巻き、あんかけおこげのお料理などをいただきましたが、どれも美味しい!!

我々全員、金融関係者なので、狭い業界の話やら相場の話やら、そういったことに花が咲きました。大先輩方なので、お話を聞いているだけでも勉強になります。

あとは全員、ある場所での土地勘があるのでローカルトークをw
f:id:ayakauni:20200328225010j:image
f:id:ayakauni:20200328225007j:image

ほんと、今思い出してもまたすぐ食べたくなるお料理たち!
あの頃は、こんなことになるなんて思っていなかったなー・・・。

 


f:id:ayakauni:20200328225004j:image

これは、一人お酒を飲まない相方さんのデザート。
ジャイアンばりに奪いましたが、美味しかったです(о´∀`о)

 

 

ここはトラディショナルな雰囲気なので、すこしキチンとした装いで、何かお祝い事などでまた再訪したいと思いました^^

 

紹興酒、呑みたいなー。