水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

最近の悩み、その改善策を考える

こんにちは。

 

今日はずっと外でした。寒さはやわらいでいましたが、やはり家に帰ると落ち着きます。

 

それはそうと、最近の悩み。。。

 

それは

 

「疲れてる?」と言われること!

 

ぜんぜん疲れてないのに。
しかも、周りに言われるだけじゃなくてお手洗いなどに行った時鏡に写った自分を見て

 

「なんか顔が疲れてるなぁー」

 

と、自分でも思うわけです。

 

 

なぜ???

 

何となく原因はわかっていて、それは恐らく食生活と運動不足だと言うこと。。

 

 

意識高そう!

とよく言っていただくのですが、わたしの食生活はひどい。

彼がいる時はゴハン作りますが、1人だと夜はお酒で済ます事もあります。もしくは会食。

朝はチョコレートと甘い珈琲、15時のおやつもチョコレート。

昼は中華ばかりなので、ラーメンか炒飯が多い。

 

ね?

ダメでしょう。あと、運動は嫌いなので一切やりません。
5分走るのもいや。
(急いでいる時はダッシュしますが・・・)

 

 

でもやっぱり、老化コワイから今日の夜から心を入れ替えることにしました。

 

お酒はやめられないので、お菓子や炭水化物などの糖質をやめます。

それで、圧倒的に足りないであろう「タンパク質」を摂取します!

 

まぁ、ジョジョにというか、できる範囲で。

 

とりあえず、自炊の時は白米や麺を豆腐にします。

 

f:id:ayakauni:20200131215101j:image

(今日も動画撮ってます)

生姜焼きに豆腐。味噌汁は普通に大根とエノキ。

 

ちなみに、嫌味に聞こえないことを祈りますが、わたしは痩せています。食べてもあまり太らない。

糖質をやめるのは、ダイエットしたいとかそういう事ではありません。

 

 

とにかく、若々しい溌剌とした、元気なエネルギッシュな身体や顔になりたい…!

 

その一心です。

 

今日もまた、とりとめもない話をしてしまいましたが、最近の深い悩みに対抗したい気持ちは伝わったかと思います。

 

明日から、豆腐・肉・魚・豆の多い暮らしをします。

半年後、7月頃の溌剌とした姿を夢見て…!

 

 

 

ではでは、良い週末をお過ごしください^_^