水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

去年は声が出なくなり謎の皮膚炎症に。学んだこと

こんにちは。

f:id:ayakauni:20200613223147j:image


過去の振り返りシリーズ笑

去年は本当に大変な年で、、、

このゴルフの時は、約3週間、まったく声が出なくなってしまった8月でした。
掠れ声すら出ない…!
初めてだったのでとても戸惑った記憶があります。

でも川奈でゴルフして、伊東で美味しいお魚を食べたのは本当に楽しかった。

そして、このゴルフで気持ちが解放されたのか、これを境に少しずつ声がけ戻りました( ´∀`)

わたしはコミュニケーションが、喋ることが仕事なので、この期間の不安と言ったらそれはそれは大変で。

ずっと出ないかもしれない、仕事出来なくなるかもしれない
かなり落ち込みました。


本当に治って良かった!

 

 


しかしその後は右手の炎症…!!
ただの虫刺されが、免疫低下のためか?
手の甲〜肩にかけて赤く膨れ上がって、こちらももうダメかと思いました(T_T)

 


抗生物質を飲みステロイドを塗り、1ヶ月くらいで治りましたが今でも少し痕が残ります。

 


年齢が上がって節目節目で、やはり女性の身体は変わるもの。

それにストレスが重なるととんでもない予想外の病気も出て来る事もあるので本当に気を付けないと行けないと思いました。


大事なのは自分の気持ちとの対話です。


頑張らないと。結果を出さないと!迷惑かけてはいけない。。。

 


ぜんぶそんな事はなくて、ダメでも良いし、出来なくても良いし、そんな大した迷惑なんてかけるほど自分の存在は大きくない。


まぁ、そんな風に過ごしていたらゆるキャラみたいになってしまった私ですが笑


でも、ストレスは減りました。



昔を振り返り、思い出す。今後に活かす。これ大事なことですね。



直近は胃炎とポリープがあったので、より慎重に生活していこうと思います(^^;;