水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

オンライン英会話レッスン2回目を体験しました!

こんにちは。

昨日は9連休明けの仕事始めで、なまった身体が悲鳴をあげました。。。
なんていうか、椅子に座っているのが辛いのです。だらだらしすぎていたせいで背骨が退化していたようです。

 

そんな1日でしたが、帰宅後20時から2回目の体験レッスンを受けました。

 

今回はナイジェリアの先生。
さすがナイジェリア!と思ったのですが開始時間になっても先生が来ず。1分ほど経ってから物憂げな表情のグラマーな女性が映りました。

 

海外の、自分の知らないローカルなお話を聞ける、知らない価値観の人と気楽に話せるってすごく楽しい。

 

前回、テンパりまくりで聞き取れなかったという反省点があるので、今回は冷静に聞くようにしました。

 

f:id:ayakauni:20200107002035j:image

好き放題のうに

f:id:ayakauni:20200107002017j:image

うにを紹介。名前の由来や年齢など。

 

 

すると、前回よりは何を言っているかがわかります!

落ち着くってだいじですね。

 

あと、前回の話題だったら少しわかるようになっているので、そのテーマの話をするとちょっぴりスムーズで上達を感じられます^_^

 

 

 

ただやはり語彙が少ないことや、文法・構文がぐちゃぐちゃだというところは辛い点。
これは地道に増やしていく、身につけていくしかないのですが。。。

 

これ以上自分にノルマを課してもパンクしてしまうので(blogを書く、英会話に時間を使う、絵の教室にいく、など)ここは気が向いた時に覚えるということにします。

まずはやや慣れてきた毎日のblogがもっともっと楽になること、英会話が日々のルーチンとして定着すること、が出来てから語彙を増やすための課題を設定します。

 

そしてそのまま入会しましたー!


今はキャンペーン中で初月半額です。
毎日25分話せて、月会費4,000円を切るなんて・・・

 

 

いい時代だ(T ^ T)

 

最初に宣言しておきますが、わたしは毎日はやりません!

やりませんよ〜!
今は毎週水曜日にライティング講座もあるので帰りが遅いし疲れちゃってるし、blogも書かないといけないし。たまには飲みに行くこともあるし。。。(言い訳のオンパレード)

 

何が言いたいのかわからなくなってきたところで、今日は切り上げたいと思います。

 

いつも読んでいただきありがとうございます!