水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

【食レポ】銀座で美味しいクレープシュゼットが食べたくて

こんにちは。


先日、年に数回やってくる「クレープシュゼットが食べたい病」に取り憑かれてしまい、銀座にある「ぶどうの木」へ行ってきました。

 

1階にはバームクーヘンの名店(私はここのバームクーヘンが一番好きです!)ねんりん屋さんの本店が入っています。

エレベーターもありますが、この日は階段を登りました。 

f:id:ayakauni:20200105173849j:image

 

tabelog.com

なんと!!お店についたのは休日の16時ころで、いつもなら長蛇の列ができているのですが、この日は・・・

 

がら空き!すぐに案内をしていただけました。ラッキー☆

 

エレガントな店内です。
f:id:ayakauni:20200105173855j:image

メニューです。
写真を撮るのを忘れてしまったのですが、フォンダンショコラ、スフレ、パフェ系などどれも魅力的な甘いものが並んでいます。
f:id:ayakauni:20200105173912j:image

わたしはもちろんクレープシュゼット!
連れは期間限定のガレットを注文しました^^

 

程なくして、店内の電気が暗く・・・
そうです、このパフォーマンスのため照明を落とすのです。

注文が入るたびに毎回やってくださるので、頻繁に少し暗くなりますw

 

オレンジとお砂糖と卵の、良い香り〜( ´∀`)
f:id:ayakauni:20200105173902j:image

 

ほら!

なんかすごいです

熟練の技が成せるものでしょうか。店内からの注目が集まります・・・!
f:id:ayakauni:20200105173909j:image

 

整いました。

クレープとお酒の効いたオレンジ、そして程よい甘酸っぱさがたまらないオレンジソースにバニラ系のアイス。
f:id:ayakauni:20200105173858j:image

この時はアルコールセットです。
通常メニューにプラス800円でアルコールをつけられます。
(珈琲や紅茶のセットはプラス500円でした)
f:id:ayakauni:20200105173906j:image

少なく見えるかもしれませんが、バターなども使われているためか意外とお腹にもたまる気がします^^

 

ああ、本当に美味しかった。
次回はアフタヌーンティーにお邪魔したいなー。

 

 

 

↓以前、妹と来た時のもの。2017年の夏かな。


うちで同居していた彼女はお嫁に行き、夏にはママになります!
時が経つのは早いものですね。(わたしは!?)

f:id:ayakauni:20200105174201j:image

f:id:ayakauni:20200105174208j:image

 

 

ごちそうさまでした!