水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

年末旅は千葉へ。

こんにちは。

 

世間が年末年始モードになってきましたね。

私は千葉に来ていますー。

 

海が綺麗^_^

f:id:ayakauni:20191228172923j:image

 

おおはしゃぎの自撮り。

後光!!笑
f:id:ayakauni:20191228172927j:image

 

歩。

f:id:ayakauni:20191228172847j:image

 

 

夜はスマホを置いて、のーんびり過ごそうと思います。

デジタルデトックス、というか日頃のいろんな思考も止めてただただボーっとする時間は意識的にとったほうがいい。

 

最近は、何が豊かさなのか?を考えることが多いです。

日本はものすごく安全で、物価も安く世界でみると経済的にも豊かですが、東京にいると毎日がすごいスピードで通り過ぎて、常に何かに追われているような、そして何かにならなければならないような焦燥感があります。

 

大切なものは目に見えない、

と、星の王子さまでも有名な一文がありますが、本当はもっとゆっくり、日々の暮らしを味わったり、自分の内面を充実させるような過ごし方をする方が豊かだよなー。と。

 

美しさは、張りつめた緊張感や、競争や過剰な期待には無くて、

優しいことや、在ることへの感謝の気持ちや、思いやりかなーって。

 

 

 

ここ何年か、はりきり過ぎていた気がしていて。

2020年は丸々ぼーーーっとする1年にしようかな。