水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

【旅ログ】千葉/館山の大人SPAでめっちゃ癒された年末

こんにちは。

 

 先日行っていたのは、千葉県館山市にあるThe Shinraです。

 

www.shinra-chiba.com

 

私はとても気に入りました!
備忘的に書いておこうと思います^^

 

f:id:ayakauni:20200102211255j:image

 

 

今回の目的はお誕生日のお祝い。

私も彼も車の免許を持っていないので館山駅と宿の間は無料送迎バスにて移動しました。

 

フロントは建物の8Fにあるのですが・・・
奥にラウンジがあり、チェックインのタイミングでお菓子とフリードリンクを楽しめます^^

 

明るい時間からシャンパンが飲めて、この時点でわたしのご機嫌度がMAXに...!!!

f:id:ayakauni:20200102211237j:image

ジュースやお茶も充実していて、アルコールは20時以降、ラインナップが増えるとのこと。

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

アルコールが、

 

好きなだけ、

 

飲める…!!?

 

 


もう20時から何が起こるのか、考えただけでワクワクしますよね!!

チェックイン早々、頭の中は20時を待つことでいっぱいです。(お誕生日は??)

 

 

 

「好きなタイミングでお部屋にどうぞ」とのことで、ドリンクや窓からの眺めを楽しみ、一息ついていざお部屋へ。

 

 

見てくださいこの開放感ー^^
f:id:ayakauni:20200102211305j:image
f:id:ayakauni:20200102211259j:image

今回、そんなにギリギリの予約でも無かったのですが、空室がなくラスト1部屋のこちらに宿泊しました。

またいつかもう少し上の階にもまた泊まりに来てみたいなー。

 

全客室露天風呂付きです。

(別フロアには大浴場もありましたよ!そこではアイスが食べ放題♪)
f:id:ayakauni:20200102211247j:image

f:id:ayakauni:20200104223642j:image

お部屋にいるままで、深夜も早朝も美肌効果があるというお湯を楽しめます!

夜は、東京よりも少しだけ綺麗な星空を楽しむことができました。

 

強いて難点を言えば、結構すぐそばに民家や道路があるので、シャワー室から露天風呂への出入りが丸見えだと思いますw
どうにかプライバシーを強化していただけるとより良いですね。
f:id:ayakauni:20200102211240j:image

 

お部屋には50インチほどのテレビがあり、ベッドでゴロゴロしながらNetflixYoutubeも楽しめます。

ひとしきりゴロゴロして、大浴場でまったりと癒され、夕食までのんびり過ごしました。

 

 

 

食事は朝・夜ついていて、レストランフロアにて頂きました。
これはかなりのボリューム!
f:id:ayakauni:20200102211250j:image

館山近辺でとれた海の幸や野菜をたっぷり使っているようです。

 

↓お刺身のお皿がすごい凝っている。
海外の方が喜びそう!
お魚も新鮮だし、野菜もシャッキシャキで美味しかった。

f:id:ayakauni:20200102211308j:image

f:id:ayakauni:20200104224256j:image

 

伊勢海老に牛肉に、

最後のご飯はおかわりもOKということで、食欲旺盛な人でも大満足のボリュームのはず。
f:id:ayakauni:20200102211302j:image

f:id:ayakauni:20200102220439j:image
f:id:ayakauni:20200102220436j:image

 

こちらのデザートは、マシュマロを火であぶってとろとろにしたものを、チョコやフルーツと一緒にいただくもの。
楽しくて良いですね^^
f:id:ayakauni:20200102211244j:image

 

最後はお誕生日おめでとうのデザートプレートも出していただいて、お祝いも無事完了。

f:id:ayakauni:20200104223859j:image

完全に、お腹いっぱい!!

 

 


わたしは頻繁にお腹がペコペコになるのですが、1度にたくさん食べられないのです。

ひっくり返るくらいになってしまいました笑

 

ただ、この後は20時から例のラウンジでたくさんのアルコールがわたしを待っています。 それはもうたくさんの色んなお酒が…!!

そのため、夕食ではワインも1杯に控えました。

 

部屋に戻り、軽くゴロゴロして、20時になるやいなや一目散にラウンジへ突入しなければなりません!!

 

 

 

 

 

 

 

 

と、思いきや???

 

 

ととと思いきや

 

 

 

 

 

 

まさかの爆睡です…

 

 

orz








目が覚めたら23時で、ラウンジのラストオーダー時刻も過ぎている。。

 

 

 

 

.........(´д`) 

 





言葉にもなりませんでした。。

 

 

 

 

放心状態でとりあえず部屋風呂に入り
寝支度をし、、

もう寝ました。
というか、寝るしかないよね。


また行きたいと思うのは、このラウンジへの心残り、執着心・・があるからかもしれません。。。

うらめしや

(涙)




 

気を取り直して、

 

 

朝食もすごかったですよー。

f:id:ayakauni:20200102213028j:image

いやいや、試験管ではなく

 

量が。

 

和食と洋食が選べるのですが、特に和食。

すんごいたくさんの食べ物を朝からいただきました。

デトックスジュース、ヨーグルトから始まり

シーザーサラダ、焼き魚、卵焼きや明太子、お刺身、干し野菜の味噌汁、ご飯、寄せどうふ?などなど

最後は珈琲を。

 

 

朝食は珈琲とチョコレートが主となっているわたしからすれば、胃が破れるくらいの量です。

いやはや有り難いことです。
f:id:ayakauni:20200102213032j:image

 

その後、お部屋に戻り一休みをしたらチェックアウト。今度は寝るわけにはいきません、、、またひとっ風呂浴びて目を覚まします。

 

あぁ、

温泉っていいですね〜( ´∀`)

 

そんなこんなで、今回も脱力&リラックスできる良い旅となりました^^

 

 

 

 

 

 ↓こちらは館山駅から歩いて10分ほどの海です。
足元の海はあんまりキレイじゃないですが、遠くまで見渡せる広大なビューがよかったですよん。

f:id:ayakauni:20200102211312j:image

 

 

以上、Shinraさんレポートでした。

気になった方はぜひチェックしてみてくださいー^^