水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

【スタートアップ広報日記】大好きな広報さんとランチ

こんにちは!

今日は、わたしが本当に本当に、いつもお世話になっている某社の広報さんとランチを兼ねて、2月の企画mtgでした。

 

彼女はいつも明るくて、誰に対してもとても気遣いのできる素敵女子。
あとは圧倒的にエネルギッシュで毎回元気をもらえます^^

 

f:id:ayakauni:20191220235135j:image

 

表参道のイタリアンにて。

フォカッチャ・サラダ・パスタで1000円!美味しかったです^^
でも店員さんが塩だったな。。。

tabelog.com

 

広報という職種は、スタートアップの場合社内でも1人しかいないケースも多いです。

社内との関わり方や、メディアの方との関わり方、「こんなケースはどうしたらいいの?」など悩みごとがあっても、一人でモヤモヤと抱え込むこともあります。

そんな時に、同じ悩みを共有できたり、アドバイスをしてもらったり、何かの助けになることができたりするのが、他社の広報さんです。

 

今日も、SNSの発信について、広報戦略の話、危機管理広報の話など為になる情報交換をさせていただきました。
彼女は顔が広いので具体的な事例なんかもよく知っていて本当に尊敬します。

 

これまでお会いしてきた中で、広報もいろんな方がいますが、コミュニケーション能力が高くて人柄も良い人が多いように思います。

 

広報になったら、メディアの方だけでなく、広報仲間との横のつながりも大切にしたいものです。

 

今週も一週間、おつかれさまでした!