水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

自分のだいじな時間を何につかうかが人生を決めるということ

こんにちは。

 

今日は1月3日。そろそろお正月ムードも終わりですね。涙
とはいえ、わたしは6日が営業開始日なのであと2日お休みです。


残りを有意義に過ごすためのtodoをこちらに書いておきます↓

 

・貯まっている3ヵ月分の致知を読む

日経ビジネス東洋経済の2020年の総予測を読む

・オンライン英会話を始める

・目ぼしいアートスクールを見つける→体験講座の予約

・とある募集へのエントリー準備に着手

 

せめてこれらはやらなければ。
まぁやり切らなくてもいいけどできる限りやりたい。

 

お正月などのゆっくりできる連休はエネルギーを充電するための貴重なタイミング。
今回の休暇では旅行、amazonprimeでのアニメ漬け(40話くらい見たかな?)、映画、親族との団らんなど十分にリフレッシュできました!

 

だらだら最高〜\(^o^)/

f:id:ayakauni:20200103211629j:image

おこたで横たわっていたら、うにがやってきた♪の図

 

 

ただ、あまりにダラダラしているとセルフイメージが下がるというか、自己嫌悪の気持ちが湧き出てきます。。

 

なので残り2日は、日頃は忙しくて時間を確保するのが難しいけど、
今年1年〜中期で大事なことへの準備につかおうと思います^^

自分の目的を実現するために大切なことに時間を使えば、自分のことを好きになれます。

 

みなさんの目的を達成するために、大切なことは何ですか??

大きな目的を果たすためには、長い時間が必要だったり、高い難易度をクリアする必要があるかもしれません。

 

でも遠過ぎて、むずかし過ぎて、何をしたらいいかわからなくて思考停止になってしまったらいつまでもゴールにはいけません。

 

 


「できたらいいなー」と思っていたら3年経ってしまった、なんてザラにある話です。その3年でどれだけ進めただろうと後悔しても時間は戻らない。

 

大事な時間を大事なことに使いたいですね^^

 

と、自分へのメッセージを。
がんばるぞー。