水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

毒を吐く。興味のない話のオンパレード

こんにちは。

 

昨日はスキヤキでした^_^

f:id:ayakauni:20210118220704j:image
f:id:ayakauni:20210118220701j:image

旦那さんが、会社の同僚からいただいたお肉!

美味しくてほっぺたがおっこちました…(o^^o)

ありがたいなぁ…

 

さて、今日は何を書こうかと思ったのですが。。

何だろう。

ちょっと冷たいかもしれないのですが、わたしはあまり周りの人に興味がないので、うーんと思った事例を二つ。。

 

一つは、ダイエットに成功したという友人の話。

でもそのダイエットはまだ途中だから、痩せたら会いたいと言われたのですが、本当にそんなのどうでもいいなぁと思ってしまいました…。

彼女が太っていても、痩せていても、わたしにはあまり関心がない事なので、どのタイミングでももし必要なら会いたい時に会えばいいよね、と思いました。

(万が一。。自分がデブになってしまったら大騒ぎしますが…!)

 

人は、自分のことをクローズアップして考えがちなのですが、自己認識、つまり自分の成果がすごい!見てもらいたい、という認識と、他者の無関心な認識はかなり乖離していて、周りの人は誰かが痩せようが太ろうが、髪を切ろうがイメチェンしようが興味がないんですよね、正直。

これは、率直に、普通の人の大半がそうだと思います。言わないだけで。

だから会いません…。謎のお披露目会に参加するのは時間が、、ねぇ。

 

 

ダイエット成功と並んで、関心がないのが恋愛の話。

 

今の彼と別れたいと思ってるの。

という連絡をもらったのですが、それは早く別れればいいだけの話で、なぜ私にわざわざ連絡してくるのかな?と思って思わずスルーしてしまいまた…。

彼女とは数年来の付き合いで、その彼のことは全く知りません、

そもそも、彼女とすら、その彼と付き合っている期間に会っていないので本当に私に無関係で。。

 

人の恋愛に口出ししても結局は当人同士が決めて勝手に結論が出るので、部外者が関わるのは時間の無駄だと思っています。

 

とにかく

痩せて可愛いと思う自分を披露したいとか、結論は自分で出すに決まっている恋愛相談にわたしを巻き込まないで欲しいなぁと…

とくに女性に多いんですけど。。

そんな冷たいことを思っているということを吐露してみました。

 

冷たいですか。

でも、そう思いませんか??

もちろん、それは良かったねとか、あぁそれは悲しいね、という共感は出来ます。ただ時間を取りにこないで欲しいな…と、、、、

会う必要、ある??

 

親族とか親友は別ですよ。

 

ぶちまけてみました…たまにはこんな毒も^_^