水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

人が見ていないときの時間を何につかうか?

こんにちは。

今日はふと、このテーマが思い浮かびました。

 

ダイエットや美容もそう、語学、仕事や自分のビジネスもそう、趣味の上達もそう。

 

成果を出している人はみんな、日々コツコツ、こつこつこつこつ、少しずつ少しずーつ

自分のためになる何かをしているんですよね。

誰も見ていなくても、自主的に。

 

他の人が寝そべってボリボリポテトチップスを食べていたり、ゲームに熱心に時間を費やしていたり、深酒をして朝寝坊をしたりしている間にも黙々と。

 

わたしはナマケモノなので、ぼーっとしてるとスグに怠けてしまう。だから、自分のために、こうやってたまにこの種のテーマを持ってくる。

 

f:id:ayakauni:20200228234734j:image

猫は気楽でいいなぁw

 

 

時間は、あまりにも少ないと先週のblogにも書きました。

ぼんやりホヤホヤしていると「こんなはずじゃなかった」と言って死んでしまう。

 

それで良いって人もいるかもしれない。わたしは嫌だなー。

 

出来ることから、コツコツとカッコつけずにやりましょう^_^