水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

【食の番外編】誰かに作ってもらったごはんは旨い!

こんにちは。
あまり公表しませんが実はわたしは自炊派です。

 

やっぱり自分の味付けは一番じぶんに合うわけです。(甘い・塩っぱいの加減とか)
大したものを作るわけじゃなくても、外食よりも家で食べる素朴な料理が好きですし、ほっとしますよね。

余談ですが得意料理はグリーンカレー、ドライカレー、ボロネーゼ、とろとろ半熟卵です笑

 

そんなこんなで、夜に会食が無い日はだいたい毎晩ごはんを作っているのですが

少し前、私の帰りが遅くなった夜のこと。。

「いつも作ってもらってるから」という事で

なんと相方さんが晩ごはんにカレーを作ってくれました\(^o^)/

 

彼はとても不器用なので、普段は怖くて包丁を持たせられません。。。
でも一生懸命作ってくれたことに感動(T~T)

 

 

途中経過。

上手に切れていますが、ジャガイモはこのまま切り忘れてしまったようです笑

f:id:ayakauni:20200109215554j:image

途中、なんだか児童労働をさせているような(笑)罪悪感に苛まれつつ。。。

 

でも、特にわたしは手出しをせず、なにやらインターネットのレシピを見ながら作ってくれて、その間まったりのんびりすることが出来ました^^

 

 

 

そして

美味しいカレーが完成!



f:id:ayakauni:20200109215601j:image

うん。人が作ってくれたごはんは美味しいですね。
いつになるかわかりませんが、次回が楽しみです。

ありがとー\(^o^)/