水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

今年の締めくくり

こんにちは。

 

今日は長くキッチンに立ち、夜ごはんやお正月料理を作りました!

 

ブイヤベース、肉団子、お煮しめです。

あと、紅白なますを作りました。

お節は買ってあるし、お餅もあるのでお雑煮も作れるし…安心。

f:id:ayakauni:20210101012003j:image

お煮しめって、材料を一つずつ下茹でするのでなかなか気合いが必要ですね(^^;)
f:id:ayakauni:20210101012010j:image

こちらは、ブイヤベース用に飴色玉ねぎを炒めている所です。

土鍋でおいしくつくれて、〆はリゾットにしました(o^^o)
f:id:ayakauni:20210101012007j:image

 

2020年という特殊な時間を日々不思議な感覚で過ごしました。

わたしにとってはコロナから派生した、リモートやオンライン化はとても良かったです。

通勤からの解放、隙間時間で家事ができること、物理的に寒い暑いを感じずに家でアポなどを行える事。

 

それ以外には、やはり飲み会をグッと減らせたことも良かったかな。。

純粋な友達との食事、もしくは純粋に仕事の会食は両方必要だと思うのですが、どちらともつかない謎の会合は数を減らしたかった。

 

うん。良かった。

 

来年も、この影響はしばらく続くと思います。

少なくとも夏ころまでは。そしてまた冬になると増える…。

 

 

今年の目標の振り返りですが、1番の大きな目標が叶いました^_^

あ。入籍です。

この人と出逢うためにわたしは独身だったのか、と思うほどに仲良く穏やかに、幸せな時間を過ごしています。

毎日の終わりに、感謝の気持ちを神さまに伝えるくらい笑

 

新しいことも沢山やってみたし、方向転換や、やめた事もあります。

 

2021年の目標はまだ考えられていないので、三ヶ日で改めて考えてみます。

 

 

つらつらと書いてしまいましたが、読んでくださって本当にありがとうございます。

とりあえず1年以上毎日blogが続きました。

ちょっと疲れるので来年はやめるかもしれません笑

 

みなさまどうか、よいお年をお迎えください。

ありがとうございます^_^