水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

年末年始の買い出しへ

こんにちは。

 

いよいよ年末!

今年は親戚の家にも行けないので、お煮しめやお正月料理を作らねばー(^O^)!

 

今日は高島屋に買い出しに出掛けました。

蓮根やこんにゃく、どんこ椎茸など、煮るものと

あとはブイヤベースセットとして、大きな海老や貝、カニなどがあったのでそれもゲット^_^

f:id:ayakauni:20201230234328j:image

普段は味噌汁にメイン、サラダや副菜くらいの質素な食卓ですがたまには、ね。

 

高島屋はそれはそれは混んでいて、レジの列が店を飛び出してエスカレーターの外まで続いていました笑

 

活気があってイイですね。

ふるさと納税で届いた沢山のお野菜もあるので、今夜は白菜たっぷりの鍋。

 

2020年は恐ろしいほど家で過ごしました。

忘年会、新年会ともに一回ずつです。

 

疲れないし節約にもなるし、良いなと思ってずっとコロナ期間中いたのですが。。

振り返ると、年に一度の忘年会でしか会わない人たちも結構いて。

そこで安否確認が出来たり、顔を合わせるからこその距離感があったなーと

今日、道を歩きながらぼんやり考えていました。

 

みんな元気かな?

やっぱり、たまには毎年恒例BBQやいつもの忘年会で、たまには会いたいな。

2021年も、まだどうなるかわからないけど。

 

そんな事を考えながら…

明日はたくさん料理します!