水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

広報の仕事領域は幅広い

こんにちは。

f:id:ayakauni:20201001232638j:image

 

いま、わたしは…

プレスリリース地獄\(^o^)/

 

プレスリリースって難しいです。すごくね。

このタイミングで修行=向き合う事ができて良かった。

 

広報という職業は、やろうと思えば本当に幅広いんですよね。

 

社内広報、採用広報、VCや顧客に対するコミュニケーション。ブランディングや認知度向上。

メディアリレーション。攻めと守り。(上場企業なら守りがメインかな?)

プレスリリースを書くこともそうだし、それをどう世の中に広げて行くか。

最近はSNSもだいじ。その他まだまだ色々。

 

レーダーチャートにした時、わたしはある部分がずば抜けている、(と自分でも思うし言われる)

しかし、他の部分が弱すぎる。。

 

ほぼ0。悲しい、、、

 

これを出来る限り全方向に広げていきたい。

一歩一歩ですね。

 

ではまた^_^