水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

【広報日記】兜クラブへ、2020年1回目の投げ込みをしてきました

こんにちは。

 

今日は今年1回目のプレスリリースを出したので、そのまま東京証券取引所内にある記者クラブ、「兜クラブ」へ行ってきました。

 

いつみても良い風景です。

f:id:ayakauni:20200114171150j:image

 

あ、一般的に馴染みがないと思うので解説をつけておくと、「記者クラブ」とは各メディアの記者さんたちが集まっているところです。(相当ざっくり)

そこで記者会見を開いたり、取材などが行われたりもします。

企業広報にとって、何らかのお知らせを公開したときに、自社の各関連業界にあたる記者クラブへプレスリリースを配布しに行くというのも大事な仕事の一つです。

 

私は必ずしも毎回投げ込みをするわけではないのですが、主要なリリースを出すときには必ずこちらへきます。
お馴染みの記者さんのお顔を見られるのもまた嬉しい^^

f:id:ayakauni:20200114171200j:image

f:id:ayakauni:20200114171206j:image

 

1月はプレスリリース多め。

準備も大変ですが、1つ1つの積み重ねですよね。