水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

昔描いた絵

こんにちは。

私の趣味の1つがお絵描かきです。絵を描きはじめると文字通り「時が経つのも忘れて」しまうくらい没頭しちゃう。

 

そうすると、気づくと夜中の3時を回っている!というようなことも起こり。。
仕事や日常に支障をきたすので、趣味なのですが滅多にやらないままもう何年経つ事でしょう^^;

 

↓これは2012年くらいかな?それ以来油絵も描いていません。
(そもそも油絵は人生で4回くらいしか描いていない)

f:id:ayakauni:20191210125723j:image
f:id:ayakauni:20191210125727j:image
f:id:ayakauni:20191210125732j:image
f:id:ayakauni:20191210125720j:image

 

今年はお絵描きと向き合う、学ぶと決めたので(しかも、いろはも知らない「日本画」を!!)わくわくします^^

 

芸大に行きたいと思ったけど、怖くて行けなかった学生時代。
あの頃は、美術の道に進んだら画家になる以外の選択肢はないと思っていた。やはり子供は視野が狭いし、自信もない。


大人になってからでも勉強することはできる!それに今の時代は大人が長い。

 

読んでくださっている方も、何か、過去に出来なかったこと・やらなかったことで気になっていることがあるのなら、着手してみるといいと思います^^

 

ではまた。