水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

来年は「日本画と美人画」に決まり

こんにちは。

本日は通りすがりのGinza Sixでの無料展示を見て。

 

 

f:id:ayakauni:20191229224749j:image

 

「令和・京・美人」と題されていました。

京都で活躍する若い画家たちの展示とのことです。


f:id:ayakauni:20191229224753j:image

 

こちら側には、オーソドックスな美人画が。
反対側は、ちょっと面白い美人画?が展示されていました。
f:id:ayakauni:20191229224743j:image

 

やはり、芸術は生で見るのが一番美しい。


当たり前すぎて言うまでもないですが、筆使いや色彩がプリントとは全く違います。
f:id:ayakauni:20191229224740j:image

 

 

来年の軸をぼんやり考えていましたが、ひとつは日本画かな。

 

実は日本画には以前から興味があって家にも日本画のテキスト、日本画用の絵の具などがあるんです。
(買ってはいるものの、実際にはよくわからなくて放置しています。。。)

 

そして描くのであれば、間違いなく美人画
まだ学生の頃から、私の描きたいものはいつだって美しい女性でした。



趣味の域を出なくても構わないのですが、やはり絵の勉強をしたいなと。このタイミングで出会ったこともご縁に感じます^^

 

いつどこで何から始めるかも、早く考えよう♪

 

おやすみなさい。