水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

仕事にモチベーションは関係ないと思う派です

こんにちは。

 

昨日、blogで無気力だったことを書いたのでそれに関連して思ったことを書いておこうと思います。

 

やっぱり、仕事ってモチベーションの有無や高い低いは関係ないんですよね。

お給料もらって働いている以上、モチベーションじゃなくて結果です。

結果以外はないと思うんですよね。

 

だってやたらモチベーション高くても、何の成果も出さないより。。

モチベーションがあるのか無いのかわからんけど、常にハイパフォーマンスだったら、仕事人としてそっちが優秀じゃないかな。

 

もちろん、パッションが量を産んで、いずれ質に変わるかもしれないから、そういう意味であるに越したことは無いけど。

f:id:ayakauni:20201125080211j:image

まず、モチベーションより成果。

コンスタントに成果や結果を出す人が好きです。

そしてわたし自身も、どんなに無気力な時でも関係なく仕事では結果を出したいと思っています。

 

あ、プライベートはぐたぐたしててもヨシ!と思います。

プライベートは、成果ではなく幸せを感じられればいいからね^_^♪

 

たまにはこんな精神論を。

では!