水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

お風呂で読む本。アフターコロナに向けて考えるべきこと

こんにちは。

 

やっぱり緊急事態宣言は延長ですね。

コロナは、宣言が終わってもしばらく長引きそうです。

 

 

私たちの生活、価値観、ライフスタイルなど、コロナによって大きく変わってしまったし、このあと残るものも多そう。

 

だから、住む場所や働き方稼ぎ方、

健康管理などは今考えておくべきだと思います。

 

全てが元には戻らない。

新しいルールでは、今まで正解だったことが間違えになるかもしれない。

 

 

わたしは、まだモヤモヤしていて、

 

例えば広報としてこの後はどうしていけば、今までと同じ、もしくはそれ以上の結果が出せるのか?を模索したり。

 

それ以前の問題で、職業自体、何か新しいことを始めてみたら楽しいのかな?とか。

 

 

既成概念に囚われていると見えないので、こういう本を読んで、尺度が全く違う人の意見を取り入れてみると楽しい。

 

この本は、古いですがお風呂場の棚にあって、たまに読んでます。

なのでヨレヨレ笑

初めて読んだときは「え、何言ってるの!?」と思いました笑

f:id:ayakauni:20200502002323j:image

 

これですね。

 

 

あとは、

『週4時間だけ働く』、も刺激的。

 

古い本だし分厚いですが、サラリーマン思考から抜け出すヒントがあります。
シリアル起業家や、エンジェル投資家などをしている、頭の柔らかい知人に薦められて高いけど買ってみました。

買ってみてよかったし、結構いろんな人に私もすすめてます。 

 

 

2020年は大きな転換期と感じます、本当に。

なので、

今から何をしていくか?を考えなくてはいけない。

「GW、やる事な〜い!」

とか言ってる場合じゃないと思う。

 

今のわたしは何をしたいのか?

10年後は、どこでどんなライフスタイルでいたいのか?

 

これを考えるといいかなと。

頭の中だけじゃなく、紙に書き出して、人に話して。snsで発信してもいいかも。

誰かに伝えようとすると、整理せざるを得ないから。

 

 

思考停止にならないよう、気を付けましょう!

(自戒><)