水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

長期的な思考を持てたほうが、何事も上手くいく可能性が高いのでは?

こんにちは。

 

今日は何となく思ったことを。

f:id:ayakauni:20200317010009j:image

(画像は関係ありません)

 

 

 

当たり前かもしれませんが、

 

やはり若い時から、どうなりたいかを考えて、一つ一つの選択をしていくってすごく大切ですよね。

 

仕事もそう、

家庭や人間関係も、ゴールを見据えて、短期的な感情に左右されない選択をする。

 

でもでも、それが正解かどうかはわからないし、なかなか考えられることじゃない。

 

だから難しいし、だから面白いのだと思います。

だって、考えも無しに流れて行き着いた先が、最高だったりもするから。

 

それでも、やっぱり

出来る限り、短絡的な楽さ、楽しさに流されずに長期的な視野を持った方が良いことが多いと思うんです。

 

自戒を込めて。

わたしはどんな50代、60代を迎えたいのか。

 

どんなライフスタイルを送っていて、誰といて何を生き甲斐にしているのか?

 

今ではなく、未来を見て逆算したいと思います。

 

まずは理想の未来を思い描くことから!^_^