水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

Bauhaus展

こんにちは。

 

そういえば2週間くらい前に、丸の内で開催されているBauhaus展へ行って来ました。

 

f:id:ayakauni:20200807222337j:image
f:id:ayakauni:20200807222344j:image

1919年にドイツに設立されたBauhausでは、建築やデザイン、工芸など様々な教育課程があり、現在にも多くの影響を与えています。

 

わたしには全く理解できない建築の数学。。。など、当時の授業内容などを知ることが出来ました。

何というか…次元が違う^_^;

 

3フロアほどを使い数多くの資料や作品が展示されていて見応えも充分でした。

映像も、なかなかシュールでしたが面白いものでした。

 

今週は3連休!梅雨も明けたし。。どこへ行こうかな^_^