水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

【食レポ】健康志向の食材!発酵食品やらしじみやら

こんにちは。

昨日のダメージが夜になっても抜けない水野です、笑

 

これは…老化現象というものなのでしょうか?( ;∀;)

 

いや、食生活のせいだ。

ということで、少し前から食事改善に取り組もうとしているのに、すぐに忘れて炭水化物過多になってしまいます。

 

反省。

 

反省していた今日、偶然みつけたこちらの食品を買ってみました!

f:id:ayakauni:20200207235215j:image

右から

●20倍濃縮しじみ

古代米のあまざけ(アルコールフリー)

●無調整豆乳

 

しじみ汁は、疲労回復に良いそう。とくに酒飲みにはね笑

お湯で薄めて毎朝飲みます。

 

あま酒は、同じく疲労回復や美容にも良いとのことです。牛乳や豆乳で割って飲むとのことでスーパーで豆乳を買いました^_^

 

 

明日から飲んでみるのが楽しみ!

 

 

購入したのは、コレド室町2のB1に入っている「干物まる」さん。

 

tabelog.com

先日母が誕生日だったので、ついでに母にも色々買って配送。

 

通販サイトもあったのでリンク貼っておきますね。色々試してみたーい!

himonomaru.jimdo.com

 

 

干物屋さんにはイートインスペースがあり、たまたま通りすがって、晩ごはんをいただきました。

f:id:ayakauni:20200207235609j:image

お店の名前なんて言うんだろう?干物がジューシーで美味しかったです。

 

ではまた。