水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

マンションを観に。

こんにちは。

 

今私たち夫婦には、住居の更新が迫っています。

いま住んでいる家で、更新料を払って引き続き住むのか?

どこか別の賃貸へ引っ越すのか?

マンションを買うか?

 

この1か月ほど、大量の間取りを見てディスカッションしています。

少し前に賃貸も一件内見に行きました。

f:id:ayakauni:20210124235601j:image

※写真は無関係です

 

そんな中で、今日は某分譲マンションのモデルルーム見学へ久々の遠出をしました^_^

 

なんと、検温やアルコール消毒、パーテーションにマスク着用は当たり前ですが…

手袋を着用させられました…!対策徹底しています。

 

今回の物件、部屋の広さなどもそうですが、共用部や付帯サービスが素晴らしくて。

夫婦ともにとても住みたくなりました(^O^)!

 

しかし、今のマンション市場は高いですねー。

ずっと物件見ていますが23区内の「良い場所」だとだいたい1億くらいはします。

 

一方で、わたしは今の家をものすごく気に入っています。

立地的には、アクセス・治安・景観・利便性などから考えても他は考えられないくらい好きな場所です。

一生このエリアに住んでいたいくらい、街が好きなんですよね。

 

少し手狭なのと、食洗機が無いことが夫婦共通の難点ですが。。

 

もう少し、検討。