水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

世界で1番可愛い猫うにちゃん、生後〜5歳成長の変遷

こんにちは。

今日は現在通っているライティング講座で懇親会があり、帰宅が遅くなりました。

日付が変わるまであまり時間がないということで・・・私の大切な家族の紹介です。


あまりの可愛いさに、仕事帰り、眠る前、これから頑張るぞ!という通勤中でもきっと癒されるはずです。

 

紹介するのは、アメリカンショートヘアのうに(オス)です^_^

 

うには2014年8月15日生まれ

昔勤めていた会社の、同僚のご友人から譲り受けました。

 

 まずはこちら。つい数週間前なので、現在のうにです。
大きな猫になってしまいました。

f:id:ayakauni:20191201181412j:image

とはいえ可愛い。美猫です。
f:id:ayakauni:20191201181424j:image

これは虹を見つけたところです。
f:id:ayakauni:20191201181418j:image

日向ぼっこ(о´∀`о)。o
f:id:ayakauni:20191201181400j:image

こちらは洗面所に現れた蜘蛛を探している様子です。
目がキョロキョロ!
f:id:ayakauni:20191201181438j:image

 

 

と、ここまでが最近のうに。
うにはとても懐っこくて、夜寝るときには大抵わたしの腕枕で眠ります。(拗ねてるとこない...)

猫って、気まぐれだとか懐かないとか、そんなイメージがあると思いますが、実際はそんなことないです。

家にいるときはキッチン・お風呂・トイレ・ベッドと常についてきますし、同じ部屋にいるときはずっと監視されていますw

 

 

 

はい。ではここからはお待ちかね!

生まれて間もないうにの「子猫時代」をご紹介します。

 

 

 

 

 

まずはこちら!

うにとママです。
うにママは、シルバーとブラウンのミックスという珍しい毛色。

うにパパが純シルバーです。

うにの兄弟は、シルバー3匹、ブラウン2匹です。全員美形でしたよ!
f:id:ayakauni:20191201181433j:image

 

こちらは引き取る前、初対面のうに。すごく警戒されていて、抱っこも嫌がられてしまいました。
まだ生後2ヶ月も経っていないときですね。小さい・・・
f:id:ayakauni:20191201181415j:image

 

生き物を飼う以上、予防接種に去勢、病気になった時のお世話など色々な責任と、いずれ来るお別れへの覚悟が必要です。

 

 

とても悩みましたが、うちへ連れてくることにしました^^

 

可愛い。。。。
f:id:ayakauni:20191201181356j:image

 

ああぁ!可愛い。
f:id:ayakauni:20191201181408j:image

 

後ろ姿も可愛い!!(小さいっ・・・!)
f:id:ayakauni:20191201181449j:image

 

少し大きくなりました。
f:id:ayakauni:20191201181429j:image

 

美形です。
f:id:ayakauni:20191201181404j:image

 

可愛いのですが、この頃は毎晩、夜中ずーっと家の中を走り回って跳ね回って暴れまわっていました。。
マンションに住んでいたのでノイローゼになるのではないかというくらい、うにの元気さに困っていた時期です。(下の階から怒られるリスク。。)
f:id:ayakauni:20191201181421j:image

 

これは・・・!!!

天使です。
f:id:ayakauni:20191201181352j:image

 

うにはよく、このようにひっくり返ったポーズで私を誘惑してきます。
f:id:ayakauni:20191201181445j:image

 


f:id:ayakauni:20191201181452j:image

 

この日もひっくり返っていました。

おそらく、私が大よろこびで撮影をするのでサービスをしてくれているのだと思います。
f:id:ayakauni:20191201181441j:image

 

 以上。

 今日はちょっとゆるめに、うにの写真でご堪忍を〜!^^