水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

得意料理は・・・○○!久々につくりました。

こんにちは。

 

冬は寒くて、夏は暑くて台所に立つのが辛い。。。
という方は多いと思いますが、もちろん私もその一人です。

良い気候の季節以外はお皿の数が減ります笑 

 

昨日は、肉団子とブロッコリーをトマト缶で炒めたものと、グリーンカレーなどを。

グリーンカレーが得意料理です!

 

f:id:ayakauni:20200209152707j:image

 

ひき肉は練って団子にしておいて、野菜を切って炒め、トマト缶で煮るだけ〜!

15分くらいでできるという素敵さ。煮込み料理は楽チンですね。
f:id:ayakauni:20200209152710j:image

 

 

 

こちらはグリーンカレー
ごはんにかける前に味見で一定量が無くなってしまうくらい、好きなんです笑


f:id:ayakauni:20200209152702j:image

 

作るのが大変そうというイメージのグリーンカレーですがめちゃくちゃ簡単です。

 

塩胡椒した鶏肉、玉ねぎ、にんにく、生姜、赤唐辛子などをオリーブオイルで炒めてココナッツミルクを投入!

カレー粉とガラムマサラを入れ、鶏ガラスープの素・塩で味を整えるだけという簡単さ。

 

あ、タケノコとかきのこ入れても美味しいですね。

ゆとりがあればゆで卵乗せたり、茹で野菜乗せていろどりを。私は手抜きなのでそのままです笑

 

いつもは2合炊きですが、昨日は3合でした。食べ過ぎてしまいますw

 

さてー、明日からも頑張りましょう。
おやすみなさい。