水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

今日は美容院へカラーをしに行きました!

こんにちは。

 

タイトルの通りです。

こちらはビフォアの写真…しか撮ってない(^^;)

f:id:ayakauni:20200719002236j:image

わたしの髪の毛、すぐ茶色くなってしまうんです…涙

 

確か前回は5月の中旬ころに黒染めしたんですけど1か月くらいで徐々に明るくなり最近また、茶色くなっていて。。

それが嫌なので、今日は前回と別の美容室に行ってみました!

 

美容室によって、使っているメーカーが違うから継続も変わるかなと思って。

 

美容師さんによると、わたしの毛は色が抜けやすいみたいなので、またいつかは茶色くなってしまうそう。

 

防ぐには、洗髪後はなるべく早く乾かすことも一つ大事なことだそう。

 

とりあえず、いまは真っ黒で嬉しい^_^

頑張って長持ちさせたいと思います。