水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

仕事への姿勢。。議員秘書のお友達とランチへ

こんにちは。

 

本日は久々の再会ランチでした。

f:id:ayakauni:20200630232354j:image

 

お互いの近況報告に花が咲き、ひと時を大満喫していたのですが、終盤彼女の仕事携帯に着信が。

 

着席のまま、通話を始めた彼女を見て、初めて仕事中の顔を知る。(話の内容は聞かないように…)

 

新鮮…かつ、素敵だなぁとしみじみと思いました。

 

いつもロクでもない話(笑)ばかりしている彼女の真剣な様子、電話でのキチンとした対応や姿勢。。

 

 

終話後に、そのことと、あとは物凄く神経を使う仕事であり人の機微にも敏感でないと出来ない、プロフェッショナルな仕事だねーと、感じた事を伝えた所、「それはそうなんだけど、本当に楽しい!!好きなのよね」と活き活きと話してくれた。

 

カッコいいなぁー。

自分の仕事を迷いなく好きと言えるのって素敵。

 

刺激をもらえました^_^

 

つぎは8月末かな?楽しみ。