水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

今日も映画館へ。三島由紀夫vs東大全共闘を観てきました

こんにちは。

 

f:id:ayakauni:20200621202845j:image

gaga.ne.jp

 

3月に公開されて、その後緊急事態宣言が出たため、ようやく...!!
観ることができました。

 

 

映画館、やはり空いています。
f:id:ayakauni:20200621202857j:image
f:id:ayakauni:20200621202852j:image
f:id:ayakauni:20200621202834j:image

 

内容は面白かったですよ。

当時の討論の映像を中心に、現在の東大全共闘のメンバーや、あの場に参加していたメディア、その他作家陣などへのインタビューで構成されています。

 

三島由紀夫、という人物や当時の学生たち・社会の熱気が伝わってきました。

今の日本人から失われてしまったように感じるものがたくさんありました。

 

三島由紀夫の作品を、たくさん読んでみたいと思います^^