水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

ふらっと銭湯へ。何が必要なのか?

こんにちは。

 

今日は夜暇だったので銭湯に行って来ました!

 

じつはこの所、ずっと行ってみたかったんです。念願叶って行けたのは良いのですが、コロナの影響でサウナが閉まっていて、フルで満喫出来なかったのが残念。

f:id:ayakauni:20200602214713j:image

 

そんな銭湯ですが、何を持って行けば良いのかわからず、事前にネットでリサーチ!
実際行って「持っていけばよかった〜」も含めて書いておきます。

 

*ビニールバッグ
-水で濡れてもさっと洗えるということで100円ショップで写真のものを書いました!プールや海にいく時にも使えそう^^

*フェイスタオル

-お湯から上がる前に、脱衣所をびちゃびちゃにしないように身体を拭く必要が。小さいタオルが必要です!

*バスタオル

-洗った髪の毛を拭いたり、色々と。吸水性が良いものなら、フェイスタオルサイズでもよさそう。

*石鹸入れ

-100円ショップで書いました!持ち運びに、蓋が閉まるものが良いと思います。

*石鹸やシャンプートリートメントなど
-身体を洗ったり、洗顔をしたりするときに使います。お風呂によって、置いてあるところもありますが、無かったら大変なので。。

*ビニール袋
脱いだ下着や、濡れたタオルを入れて帰るため

*着替えの下着や服
-来た格好で帰るなら要りませんが・・・

*化粧水や乳液など
-今日は忘れてしまいました!顔がカピカピに(T . T)

*小銭
-コインロッカーなどで使います

 

 

こんな感じかな^^

常連さんがいたり、マナーがあったりするみたいなので、空気を読んで振る舞いに気をつけつつ。。。

銭湯ライフを満喫したいですね♪

 

では^^