水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

築地市場で美味しい海鮮を食べる!

こんにちは。

 

先日、またまた築地へ行って来ました!

f:id:ayakauni:20200601230902j:image

人出は徐々に増えているように感じます^_^

 

築地の場外市場は、9時以降一般の人も買い物ができるんです。(お昼過ぎにはドンドン閉まっていくので、行くなら午前がオススメです!)
f:id:ayakauni:20200601230913j:image

新鮮な海老や魚。
f:id:ayakauni:20200601230910j:image

そのほか、野菜や果物、乾物、加工食材や食器など、多種多様なお店がありぶらぶらしているだけでも楽しいんです。


f:id:ayakauni:20200601230854j:image

我々はまず、牡蠣をいただきました!

クリーミーで美味しかったぁ( ´∀`)
f:id:ayakauni:20200601230917j:image

そして、この特大の鉄火巻き!
f:id:ayakauni:20200601230906j:image

↓の捌きたてのマグロです。

新鮮で、お口が幸せに包まれます(o^^o)
f:id:ayakauni:20200601230859j:image

 

わたしは今回、炊き込みご飯用の昆布が欲しかったので、お店の人に相談して利尻昆布をゲット!

 

そのほか、鰻の蒲焼きや鮭ハラスなども購入^_^

安くて新鮮で大満足。

 

↓これで半分!(翌日の朝いただきました)

1枚が1000円だったので500円でこんなに食べられるのは凄いコスパですよね。

f:id:ayakauni:20200601231753j:image

 

最後には、丼屋さんで、こちらの雲丹、マグロ、イクラの三種盛り丼と、もつ煮込みをランチにいただきました。
f:id:ayakauni:20200601230850j:image

海鮮丼はもちろん、もつ煮込みが癖もなく絶品!!

また食べたいです。

 

これからも定期的に仕入れにお邪魔しようと思います。

 

ご馳走さまでした。