水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

高級スキンケアよりも美肌になれるのは。。。

こんにちは。

 

最近、シミやくすみ、たるみ、シワなどがかなり気になっています。

 

最近というよりも何年も前から。

それで、藁をもすがる思いで色々な高級美容液、スキンケアライン、ファンデーションやクリームなどを試してきました。

 

どれもこれも、では無いのですが、やはり有名ブランドだったり高い商品を使うと、モチモチしたりくすみが一瞬和らいだりと、まずまずの手応えを感じつつ。

 

今は安心安定のドゥ・ラ・メールのアンチエイジングのラインを使っています。

 

 

 

そんな中、昨今の事情で自宅作業の日が増えたため、普段外出時にはファンデーションを3重に塗り重ねるほどのシミ恐怖症のわたしも、家の中なのでさすがにスッピンで過ごすようになりました。

 

するとどうでしょう。

 

 

 

 

 

 

f:id:ayakauni:20200310214352j:image

これ、スッピンの加工なしiPhone自撮りです。

 

 

 

あれ?

 

肌が。

 

 

めちゃくちゃ調子良い!?!?

 

 

なんか、キメも整い艶もあり(脂説あり)元気になった気がする!!

 

 

コロナがもたらした思わぬ良い効果か!?

 

 

これまでファンデーションが無いと心配で心配で外に出られませんでしたが、もしかしたらファンデーションを付けないことで、お肌って綺麗になるのかもしれません。

 

ちょっと、もう少し様子を見てみたいと思います。

 

女性にとってブツブツ肌or美肌か、髪がツヤツヤで良い感じorパサパサで傷んでいる(涙)かは、物凄くメンタルに影響しますからね。

 

今日は大事な発見のシェアでした!

 

 

 

ではまた^_^