水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

パウンドケーキを焼きました!

こんにちは。

 

今日は野菜多め、タンパク質多めのヘルシーな晩ごはんだったので。。。。

 

ちょっと物足りなく感じ、夕食後にパウンドケーキを焼きました〜!
お菓子作り、実は好きなんです^^ 

 

シンプルに、小麦粉・お砂糖・卵・BP・バターを混ぜたものに
ガーナの板チョコを投入! 

 

オーブンは温度180度、低めでじっくり40分焼いてーーーー

 

思った以上に、表面がザクザクとして良い食感に焼きあがりました☆ 

 

f:id:ayakauni:20200304224952j:image

 

これに生クリームとフルーツがあれば言うことはありませんが笑

もう遅いので今夜はこのまま2切れ食べて、あした色々買ってきてまた楽しもうと思います。(すでに写真は1切れ無いw)

 

レシピが気に入ったので、アールグレイ×バナナ、チョコ×くるみなどでもまた作ろう♪

 

明日は外が多い日。
雨も降らず、あったかい1日だといいなぁ。今日は寒かった。

 

ではまた!