水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

日々の中にちょっとした新しいことがあると楽しい

こんにちは。

 

刺激的なお話を聞いてすごく気分転換ができました。


SNSに関する話なのですが、(前提として私は無知です・・・)TikTokは海外ではかなり高齢の方まで浸透していて日本とは違う使い方だとか、どのアプリが流行っているとか。

日本語の発音は「可愛い」と中国では人気だとか。。。

 

まったく違う領域でお仕事をされている方は、当然なのですが私の知らないことばかりを知っていて面白かったです。

逆に、金融や広報も、携わっていない人にとっては新鮮で面白いのかもしれません。

新しい発見です。

 

わたしは結構な飽き性なので、こういう新しいお話が大好きです笑
(人によっては変わらない日常が大好きというケースもあると思います)

 

 

これからも色んな領域にいる方とお話する機会をつくりたいと思います。

ほんと、取り留めもない日記ですが、、、

 

読んでいただきありがとうございました!