水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

【やらないと気持ち悪い私の儀式】出張編

こんにちは!本当に朝晩寒くて大変な毎日ですね。まわりにインフルエンザもちらほら出ています。。。

睡眠をしっかりとって免疫力強化に務めたいですね。

 

さて。先日シャワーの儀式を書いたばかりなのですが、今日はたまたま京都出張があり1つ儀式を思い出したのでそれを書いておこうと思います。

 

わたしの出張時の儀式

 

それは…



 

 

 

 

 

 

ドーナツと珈琲。

f:id:ayakauni:20191217212504j:image 

f:id:ayakauni:20191217213438j:image
f:id:ayakauni:20191217213434j:image


たくさんのドーナツ珈琲画像がスマホにあります笑笑

飛行機出張のときはちがうのですが、新幹線だと必ず駅でこのセットを買ってから新幹線に乗ります。

 

その昔、真っ白なトップスで東京→名古屋に向かう朝、アッツアツの珈琲のフタが外れてて半分くらい自分にぶちまけて、ヤケドしそうな熱さと恥ずかしさでどうしようもなかった事を昨日のように思い出します。

 

その日はセミナー講師の仕事だったので、名古屋駅に着くやいなや、地下街で服を買う羽目になりました。。。

以来珈琲のフタには異常なまでの警戒をしています。

 

特に意味はないんですけど、なんとなく、仕事が上手くいきますように!という験担ぎでこれも習慣になっています。

糖分は脳の栄養素になりますし、珈琲では目が覚めますからね。

次はプライベートの儀式を探してみようと思います。

今日は出張で疲れたのでこの辺でm(__)m
おやすみなさい〜