水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

【スタートアップ広報日記】大阪王将さんとFundsで先取り試食会を開催しました!

こんにちは!

今日はイベントレポートです。
先日当社のFundsというサービスでファンドを出してくださったイートアンド様と一緒に、大阪王将で「サキドリ試食会」というものを開催しました!

*ファンドは、大阪王将の新店舗出店資金への貸付で、3万円以上出資された投資家の方を対象にしたイベントです。

 

↓は会場の大阪王将岩本町店です。


岩本町の駅から至近でアクセス超便利!2階建で広々とした店内でしたー^^

f:id:ayakauni:20191214230231j:image

 

本日私は、司会進行役を努めさせていたので、

気合いを入れて早めに現地入り!
サキドリ試食会の前に自主的な「先どり試食」を試みてみました。


・・・しかしこのくだりは後ほどの司会では全くウケず。

 

心が折れそうになりました。


餃子はボリューム満点でとても美味しかったです!
f:id:ayakauni:20191214230228j:image

 

イベントには20名弱の投資家さんが参加してくださり大盛況!

棒々鶏や餃子から始まり、新メニューの炒飯や麺ものなど、合計7品を試食いただきました。

その間、投資家さん同士で交流をしていただいたり、当社やイートアンドさまのスタッフがお席に入りお話を聞かせていただいたり。

最後には、大阪王将に関するクイズも実施して、会場は大盛り上がりでした\(^o^)/


f:id:ayakauni:20191214230221p:image

 

いやはや、よい1日です。

 

投資家のみなさまからは、試食したお料理への感想など「生の声」が聞けて運営側としても大変有意義でした。

 

当社のサービスは、インターネットを通じて提供しているので、普段なかなかお顔を合わせてお話する機会がありません。
なので、こうやってオフラインでコミュニケーションを取れる機会は貴重です。

 

またこのような場をつくれたら嬉しいです^^
(次はもっとウケるネタを仕込みつつ)