水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はお疲れです

こんにちは。 フレッシュハーブティー、美味しかった。 今日は朝からなんだか忙しなく、バタバタ 連絡をもらったり、こなすべき事が多くて夜になったいま、ちょっとぐったりー。 効くかどうかは不明だけど、こないだエステサロンをやっている友人にお勧めし…

雅叙園。

こんにちは。 今日はまた、目黒雅叙園へ行って来ました。 歴史ある芸術品、工芸品が随所にあり、本当に目が…目が!潤います。 格式がありつつも、アットホームで落ち着く感じ。 本当に素敵です(o^^o) 早くまた宿泊でお邪魔したいなー♪

早起き習慣…を作りたい!

こんにちは。 今朝は、虫刺されが多発し… いつになく早起きで6:30にパキッと目が覚めてしまいました。 しばらくはベッドで考え事をしていたのですが、そのあと起きて… トイレ掃除、水まわり掃除、洗濯2回、掃除機に床の水拭きと、家をスッキリさせることが出…

ブライダルフェアに行って来ました!

こんにちは。 今日は、人生初のブライダルフェアへ行って来ました! 虎ノ門ヒルズ、もしくは神谷町からすぐの、ホテルオークラさん。 格式あるホテルならではのこだわりが盛り沢山で、スタッフの方々のパッションも、アットホームな雰囲気も素晴らしかったで…

猫が冬毛に…

こんにちは。 猫ちゃんが、もふもふの冬毛になって来ました(*´ω`*) 可愛い…

手洗いと保湿の季節ですね

こんにちは。 先日、広報仲間から婚約のお祝いで頂いたハンドソープとハンドクリーム。 めちゃくちゃ良い匂い! 特にハンドクリームが気に入りました( ´▽`) これは…リピートだな。 THREEのです。オススメ!

お昼に鮭を焼きました!

こんにちは。 今日は鮭を^_^ 美味しそうに焼けました!ちょっと焦げちゃったけど。 実際、美味しかったです笑 お米、味噌汁、焼き魚、お野菜。やはり和の定食が1番ですね。 明日は金曜日!今週は早い(о´∀`о)

平和な日常

こんにちは。 写真は週末の、六本木ヒルズで現代アートを観てきた時のもの。 年パスを持っているのですが、そうするとスカイデッキもいつでも無料で入れるのです^_^ 秋分の日の夕陽も綺麗でしたー⭐︎ さてさて。今日からまた日常が始まりました。 朝起きて仕…

焼き肉ランチしてきました^_^

こんにちは。 連休中は外食だらけでした。 今日のランチは白金台の腰塚さん。 左手前のコーンビーフ丼が美味しかったです笑 牛肉は、食べると体調がすこし優れなくなるので敬遠して来たのですが、赤身多めかつ、量をわきまえればイケる…! 元気に過ごせる事…

六本木ヒルズのSTARS展へ行って来ました!

こんにちは。 今日は美術館へ。 現代アートは意味不明。 でも、杉本博司さんの映像作品はすごく良かったです。 明日もどこかの美術館へ( ´▽`) 行こうと思っています! 連休満喫♪

4連休はまったりー

こんにちは。 連休の半分が終わってしまいました…! 前半はお天気がイマイチという予報だった事もあり、家の中にいましたが、明日からはお天気良さそう^_^ ということで、美術館など行けたらと思っています♪ あと2日。。 それにしても、わたしはいつからこん…

マグロに入刀!マグロづくしのお祝い⭐︎

こんにちは。 今日は、前職関連の、茅場町の仲間たちに婚約のお祝いをしていただきました…! 本当、有り難い(T-T)幸せです。 なぞのケーキ入刀!ではなく、マグロ入刀! 超巨大なマグロの頭に入刀させてもらいました笑 貴重な経験…! 今回、Sさんが大間で釣…

今日はタイランチ!

こんにちは。 お昼寝、最近サボりがちです。 週の半分は近所のテイクアウトにしてたり(^-^; いや、だってワンコインなんですもの!作る手間と後片付けと材料費を考えるとリーズナブルで。 でも今日は気付いたら14時前でー あ、これはテイクアウト無いのでは…

鯛めしを作りました!

こんにちは。 スーパーで鯛が20%オフになっていたので、思い立って鯛めしを炊きました! こちらはビフォー。 お水に、昆布、薄口醤油に酒、塩少々。 鯛はサッと焼いておきます。 炊き込みご飯て、塩加減が難しいんですけど今回はバッチリ(^-^)! 嬉しいこと…

青山のLASさんで、美女とディナー!

こんにちは。 タイトルの通りです。 広報仲間の、とても美しい方とご一緒させて頂きました(*´ω`*) なんと、大きな花束を頂いてしまいました… 感動。そして、めちゃくちゃ良い香り。 お花って、どんなときでももらうと嬉しいですよね(o^^o) 今回はカウンター…

珍しく外食を

こんにちは。 週末の写真。 cafeで読書していたら、夜遅くなり近場で晩ごはんを済ますことに。 うにとお肉、美味しかったです♪( ´▽`) 普段は家で作るので、たまの外食は新鮮です。私としては調理の手間が省けてありがたい… たまには良いですよね^_^

嬉しいギフト

こんにちは。 今日は、とある広報さんと、記者さんとランチにー。 そしたらなんと、婚約のお祝いということでニコライバーグマンのお花を頂いてしまいました…! 嬉しすぎる! ニコライバーグマン、大好き(o^^o) 有り難いなぁ。 眺めるたびに、柔らかい気持ち…

ピータードイグを描いてみる

こんにちは。 昨日のドイグ展に触発されて、久々にお絵描きを開始しました! 13日の金曜日を題材にしている、ボートの絵 不気味ですねー。 実物は、ボートの色彩が本当に綺麗で。見惚れてしまいました。 全体的に軽く色を置いたところ 黒を塗ると引き締まる …

ピータードイグ展へ行って来ました♪

こんにちは。 今日は美術館です。 色彩が綺麗ー。 つい図録を買ってしまいました。 なんというか、インスピレーションをもらえました! もっと早ければなー。もう一度行きたかった。 いや、まだ行けるか…

仕事終わらない地獄、、、

こんにちは。 今日はアカンですm(__)m 仕事しまーす!!

日本橋で広報仲間とランチ

こんにちは。 今日はランチで、婚約をお祝いしてもらいました! 嬉しい(*´ω`*) 気持ちだけでも本当に有り難いのに。 素敵なハンドソープとハンドクリームを頂いてしまいました。 嬉しい(o^^o) お料理も。。 美味しかったです。 同領域なので、色々一緒に仕…

穴場のちょい呑みスポット@銀座!

こんにちは。 今日は仕事終わりに同僚と。 Gsixでワインを引っ掛けてみました(^.^) ENOTECAさんにて。 キャッシュオンで、1杯税込550円から。 生ハムやチーズなどのおつまみもあり、軽く時間をつぶすのにもぴったり! またフラッと立ち寄りたいスポットー。 …

という訳で。。

こんにちは。 これを買ってみました。 300円なんですね!安い。 一生買わないものだと思っていたから新鮮…! 相当重くて、一体何だろうと思ったら津々浦々の式場情報がすごい…! 結婚式場ってものすごい数があるんですね。知らなかった。 眺めるのもまた楽し…

プロポーズされました(o^^o)!

こんにちは。 そういえばここでは書いていなかったことを思い出しました… 先日、相方さんからプロポーズをして頂きました! めちゃくちゃ嬉しそうですよね、わたし。 こちらはホテル雅叙園のお部屋です。 まだお付き合いをして2年経たないくらい、そして一緒…

メゾンカイザーのランチパン食べ放題

こんにちは。 今日は、タイトル↑の噂を聞きつけて、ランチ開始時刻の11:00にお店にin!! めっちゃモリモリ、美味しいパンを食べまくるんだ♪( ´▽`)と気合いたっぷりだったのですが。。 なんとコロナで、食べ放題はやっていないとのこと…がーん! パン、もの…

苺のスウィーツブッフェへ行って来ました!

こんにちは。 現在日本橋yuitoのXEXで開催中の、ブッフェへ行って来ました(о´∀`о)! スウィーツだけではなく、サラダやパスタ、ピザなども充実♪ 食事に気を取られず、苺スウィーツをたんまり食べるぞー!と意気込んでいたものの、、、 これが意外と食べられ…

元同期とのzoom

こんにちは。 私はいま、3社目の会社にいるのですか、1社目には約10年いました…! その時の同期たちと、久々の再会(?)zoomですが…なごむ。 とにかく、なんか色々と共にくぐり抜けた仲間感がすごくて。もの凄い久しぶりなんですけど、フィットするというか…

同僚とランチ

こんにちは。 今日は久々に会社近くのうどん屋さんでリアルランチをしました^_^ ヒルズのウェストウォーク5階のお店。 近ごろは、zoomでランチをする事が多くて、それはそれで楽しいのですが。。 リアルは、やはり生身感があって良いですね♪( ´▽`) 心理的な…

もしかしたら。。。

こんにちは。 もしかしたら、新しい家族が増えるかもしれません! 小さくて可愛い女の子だそう(^-^) うにとの相性が最優先ですが。。 どうなるのかな。ドキドキ! もしお迎えするなら、おトイレや新しいごはんのお皿も必要。 またご報告します^_^

セミ事件…

こんにちは。 今日は恐ろしい事件に巻き込まれて憔悴する1日となりました。 この写真の中央右寄り、見えますか。。。? そう セミです。 少し涼しかったのでベランダを開けたところ、猫がたまたまベランダに落ちていた(?)セミをくわえて室内に持ってきて…