水野綾香のライフスタイルBlog

旅、読書、アート鑑賞などの趣味と、広報、FPとしての活動(仕事)などの雑記です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒雅叙園

こんにちは。 実は週末、目黒の雅叙園に宿泊していました。 2日目の朝は雅叙園の美しい工芸品を観る事ができるツアーに参加! まずは百段階段。 まさに絢爛という言葉がピッタリ。 一般の方が入る前に見学出来るので、ゆっくりじっくりと眺める事が出来ます…

幸せで胸がいっぱい

こんにちは。 今日は… 幸せです^_^

交感神経と副交感神経

こんにちは。 今日は銀座のスペイン料理屋さんでランチをしました! 私はよく一休.comを利用するのですが、タイムセールなどで本当にお得なプランが見つかるのでおすすめです^^ さて、タイトルの件ですが、最近漢方の処方箋を出してくれる病院へ行きました。…

うに

こんにちは。 今日もうにの可愛さが止まりません(*´ω`*) 猫にも感情があって、ご機嫌がちがう。 あと、うちの子はおしゃべりです。 話しかけるとにゃぁーと鳴くし、何かを訴えかけるようににゃあにゃあ喋っていることがあります。 猫と会話で意思疎通が出来…

また始まった、芸術の秋

こんにちは。 毎年この時期になると始まる、わたしの芸術の秋症候群。 絵を描きたくなります。 それで、先ほど押し入れからイーゼルや画材道具などを出したのです。 今年は何か描くのかな? 何を描こうかな。 ゆっくり考えようと思います^_^

優しさに感動した話

こんにちは。 今日は、ランチタイムに同僚とzoomランチをしました^_^ (最近はTKGを改めてトロトロ目玉焼き) それで、仕事の話をしつつ、近況やお互いの休日の予定など話す中でじーんと(*´ω`*)きたのですが。。 わたしの話の途中、彼女がポロポロと涙を流…

渋谷ソラスタにてイベントを開催しました^_^

こんにちは。 今日はこんなに見晴らしの良い場所でお仕事でした! 渋谷の道玄坂にあるビルです。 パーテーションにソーシャルディスタンス。アルコールスプレーも完備してコロナ対策も万全です。 万全の中、ファンズのイベントをこちらからLive配信!豪華ゲ…

異種交流は楽しい(^.^)

こんにちは。 今日はこんなは映えスポットにお邪魔してきました。 広尾にあるEAT PLAY WORKSのテラスです! お洒落です…! ヴィーガンメインのお料理は、どれもヘルシーで美味しい! 夜風が心地よくお酒が進むー。。 美人な広報仲間、そして実業家の方々&写…

withコロナのサッカー観戦

こんにちは。 今日は、相方さんのご縁から観戦チケットを頂き、浦和レッズとヴィッセル神戸の試合を観に行って来ました! S席前から12列目…!!ピッチが違い! 選手たちの声やボールを蹴る音も聞こえる距離! (というか、静かさ…?) 臨場感抜群でした。 マ…

桃のケーキ!

こんにちは。 昨日は、こちらのケーキを頂きました! 桃を丸ごと使ったケーキです。見た瞬間「食べたい‼︎」となり買ってしまいました笑 桃の中には甘さ控えめなカスタードクリームが。 そして土台はサクサクのタルト。 結構なボリュームですが、みずみずしく…

トウモロコシの茹で方

こんにちは。 昨日佳苗ちゃんからもらったトウモロコシ! 早速茹でて頂いたのですが、甘くて美味しいー!! ありがたいです(*´ω`*) それで、私はトウモロコシを茹でる時は、 1 塩を入れてお湯を沸騰させる 2 皮がついたままのトウモロコシを入れる 3 4-5分…

代官山レガーレにランチで再訪

こんにちは。 今日はまた、佳苗ちゃんと同じ店にお邪魔してきました! ランチ飲み放題(*´ω`*) 今日は夏休みなので、お昼から飲んでもOKな日! 2人で大人数の個室を使わせていただいたのですが、来店は私たちのみでした…! 恐らく遅い時間に行ったからだと思…

ラプレリーのスキンケアライン体験会

こんにちは。 今日はとあるイベントで、ラグジュアリーブランドのラプレリーさんのスキンケアを体験させて頂きました。 ずらりー!! (1人1つずつ、消毒スプレーに除菌シート、マスクが配布されて厳戒態勢でした) 参加者の方は何名か浴衣でした。 風情があ…

仔猫は尊い

こんにちは。 ちょっと前ですが、友人が猫を飼い始めたので拝みに行って来ました!! 小さいっ(*´ω`*) 可愛い。。尊い!! スコティッシュの兄弟だそうで、とてもマイペースで物怖じしない、おっとりした元気な子たちでした。 あぁ、うににもこんな時代があ…

猫の気まぐれ

こんにちは。 8月15日で6歳になったうちの可愛い子ですが、やはり子猫の時と比べてかなり落ち着いて来ました。 最近は、わたしのお腹の上がお気に入りです(*´ω`*) ベッドなどで横になっているとゴロゴロいいながらやってきて、写真のように丸まって眠ってし…

手作り梅酒が美味し過ぎる

こんにちは。 以前、6月に大量に漬けた梅酒。 先々週くらいから飲み始めているのですが… お、美味しすぎ!!! 手作りだし、そこまでの味にならないだろうと思っていたけどそんな事は無かった。 リカーは一瞬で無くなり、ブランデーはもう3分の1くらい。紹興…

鎌倉へ

こんにちは。 今日は大事な打合せがあり、鎌倉へ。 せっかくだから、という事で帰り際に由比ヶ浜まで足を伸ばしてみました。 夕陽が、海と空が、本当に綺麗でした…! 今年は鎌倉も…ちょっと不謹慎かな、と思っていたので偶然にも立ち寄れて良かったです。 し…

暑さのピークですね

こんにちは。 今日は日中に外出があり、久しぶりに炎天下の中を歩きましたが…ぐったり! 暑い!! 写真は2012年のハワイ。とにかく暑かった。 今日、外を歩いた時間は合計で15分くらいだと思いますが、これを書いている今(夜)の眠たさといったら。。! 尋…

大きな虹!

こんにちは。 今日は午後、激しい雷雨でしたが… 雨上がり、こんなに大きな虹がかかりました! それはそれは大きなアーチです。 しかも、うっすら二重! 何か良いことありそうですね^_^

珍しくパスタランチ、夜は梅酒を

こんにちは。 今日のお昼はトマトソースのパスタを食べました。シーフードも入ってます^_^ 上にはサワークリームを乗せて。 いつもランチはお味噌汁にTKGなのですが、気分転換も良いですね。 今月に入り、平日はなんだかバタバタして過ぎて行きますがランチ…

お誕生日祝い

こんにちは。 もう前の話ですが… 6月にお誕生日を迎えた彼女のお祝いで、広尾にある可愛いビストロへ^_^ 美人だし男気があるし、飾らないし。。 一緒に居てリラックス出来ます(o^^o)いつもありがとう。 以前、何年か前にお邪魔した時は満席だったけど、コロ…

内向的なわたしの本心

こんにちは。 素敵な3連休が終わりを告げます。 楽しかったなぁ。 (これは先月2回目見に行った、ソウルライター展の写真) わたしは、外交的に見られる事が多いんですけど、本心は恐ろしいほど内向的です。 1人で暮らしていたら、誰とも合わずに必要最低限…

今年もあと5カ月弱という事で。。今日は熱く語りますw

こんにちは。 「ああ、上半期に突入だ」と思った7月があっという間に過ぎ、長い梅雨が明けた8月。それももう中旬ということは・・・2020年は4ヶ月と半分になりました。 読んでくださっている皆さまの年初の目標の進捗具合はいかがでしょうか? 2020年は、色…

ぶらり散歩と晩ごはん

こんにちは。 今日は日中、スケジュールどおりゴロゴロして、家の掃除をして、まったりと過ごしました^_^ 相方さんはお疲れのようで、終始爆睡。 何もしない贅沢(о´∀`о) 夜は散歩がてら銀座をぶらりー。せっかくなので軽くご飯を食べようと探して見つけたの…

Bauhaus展

こんにちは。 そういえば2週間くらい前に、丸の内で開催されているBauhaus展へ行って来ました。 1919年にドイツに設立されたBauhausでは、建築やデザイン、工芸など様々な教育課程があり、現在にも多くの影響を与えています。 わたしには全く理解できない建…

嬉しいサプライズ⭐︎

こんにちは。 先日の番組出演のとき。 あまりにもナーバスなわたしに、相方さんが付き合ってくれました(T_T) ミッドタウンなのですが…ガラガラ。 滞在時間中で見かけたのは、ぜんぶで6組くらいでした。 冒頭からトリュフ! 次もトリュフ! メインにもトリュ…

離れた距離でもzoomでお喋りできる

こんにちは。 先日、不思議なご縁で何度も集まる大事なお友達とzoomで近況報告会をしました^_^ 前は恵比寿や二重橋などでお食事してたのですが、一人は東京から熊本に移住し、一人は茨城へ。 そしてわたし以外の2人は…おめでた!! 何と素晴らしい*\(^o^)/*…

NewsPicks「TheUPDATE」番組出演しました!

こんにちは。 今日はこちらのライブ配信番組に出演させていただきました! NewsPicksの「TheUPDATE」!↓冒頭の私のコメントです。。お恥ずかしながら 「収入を上げるのも、立派なひとつの投資手法。」水野 綾香@mizunoayaka8 が語る、意外な投資対象とは#The…

彼のカレーが好きだ

こんにちは。 この週末は、余裕がなくて。。 そしたら優しい相方さんがカレーを作ってくれました(T_T) や、優しい… しかも美味しいのです。 もともと料理なんてした事のない人ですが、随分と手際よくなり、危なっかしさも無くなりました。 ヒトの進化ってす…

インプットインプット!

こんにちは。 この土日は、カフェで本を読んだり色々、金融についてのおさらいをしていました。 相方さんが、ガチ金融の人なのでわたしがわからない事を聞くとだいたい何でも教えてくれます。 カフェに付き合ってくれる事も含めてとても助かる…! 明日、明後…